Entries

トレオフなんで、親バカネタw

今週は卒業式、謝恩会、お祝いの会等々予定がぎっしり・・・
美味しいものを食べる日々の連続・・・
こんな時こそ、トレーニングをしたいものの、月一のお客様来訪・・・



ローラーやればいいんだろうけど、先日のライドの影響で、とても乗れない・・乗りたくない私のお股w



さらに、今日は仕事→次男の美容室→サッカーの送迎→塾のお迎えであっという間に21時・・・
トレーニングの時間なし
なんとか今週の美食週を乗り越えるべく、夕飯はおかずだけちょっと。。。
我慢、我慢・・・・




ということで、トレネタはなーーし




代わりに本日のこぼれ話w



次男の隣で声を出してあくびしたら「チューバッカみたい」って言われた



いやいや、そういう話じゃない・・・・




次男の観察力に感心した話をひとつ



スーパーで一緒に買い物をしていたら、隣を追い越していった親子
子供の年齢は小1か2年生くらい




次男「あの子、怒られたんだね」

鉄女ママ「なんで?」

次男「だってあの距離感で分かるよ」

確かに、男の子はお母さんの後ろをちょっとだけ距離を開けて歩いている

次男「しかも、あのお母さんの速度w 早歩きだったもん」

鉄女ママ「wwwwwwwwww」

次男「まっ、俺も経験あるから分かるんだよね」

鉄女ママ「・・・・・・・・・・・・・・・・」



よく見てるな~って、その観察力と分析力に感心した親バカネタでしたw





さて、明日は長女の卒業式&謝恩会
明日もトレオフ決定です
3人分の卒業&入学シーズンだから仕方ないですね
その分、来週からはいよいよラン再開しようかな~と思ってます




とりとめのない話題にお付き合いくださいまして、ありがとうございましたw
ついでにポチッとお願いします
  

にほんブログ村

母親冥利に尽きる??一日

今日は昼から次男の中学校のオリエンテーションの日
土曜日の塾の送迎がなくなった途端に、次男とだらけて録画していた「下剋上受験」を観るwww


あっという間に時間が無くなり、慌てて夕飯の買い出しに行って準備したり、TTバイクのポジション調整したり、
提出書類を書いたら、ぎりぎりの時間・・・・


帰宅後も速攻でネイルに行く



ようやく全行程を終えて帰宅すると(20時半)・・・・・・



部活の三送会でいない長男からのプレゼントを頂く
実は鉄女ママ、本日43回目の誕生日でしてwww


去年はなーんにもない誕生日で、子供たちが主人に言って(指摘して)翌日にケーキを
準備してもらったのですw
その時に、長男に「ママはここのケーキが欲しいな~」とデパ地下で話したことがあり、
「来年は必ず俺が買ってあげるよ」と言ってくれてました


しかーし、ちょうど三送会とぶつかり、「当日いなくてごめんね~」っと言ってたのですが
なんと、三送会の合間を縫って、デパ地下で買って、自宅に戻って届けてくれていたのです!!!!


まさかの贈り物に感激~





一緒にみてみましょーーーーwwww
付き合って、付き合ってw




じゃーーーーん
fc2blog_20170318204510c94.jpg













木箱出現!!
fc2blog_20170318212348ca1.jpg














この際、長男のへその緒でも入れたいくらいwww
fc2blog_20170318212402063.jpg















まだ出てこない(笑)
fc2blog_20170318212414fd4.jpg













出現!!!!!!DEMELのザッハトルテ

fc2blog_20170318212426dc8.jpg




ありがとう~
こんな風に子供にサプライズしてもらう年になったのかな~なんて、思いました
ますます子離れがさみすぃぃぃ・・・・





さぁ、明日はこのケーキの分を消費すべく、2度目のロングライドに行ってきます
今度はもっと長い160kmオーバー!!
泣かずに(笑)がんばるぞーーー






お祝いクリックお願いします
  

にほんブログ村

考えなしな性格ゆえの出費・・・反省

今日はトレオフ
朝から2か月ぶりに整体amiさんへ行き、身体とお顔のマッサージをしてもらってきました



腰が今までにないくらい張っているとのこと
気になっていたふくらはぎはさほどでもなく、少々外側に張りがある程度
きっと昨日のランの影響でしょう



顔も固くなっている部分があったりして、やっぱりお手入れ重要です
身体が軽くなりました♪




さてさて、表題の件



昨日、外ランをするためにガーミンを久しぶりに装着
ちょっと充電が少なめだったので、充電してみると反応がない・・・・
とりあえず、1時間くらいは持つだろうとそのまま付けて走り、帰宅

充電


反応なし・・・・


コンセントにしてもPCに挿してもダメ



でも、時計として普通にGPSも作動するし、問題ない



んーーーー・・・・・・・




考えた




ちょっとガーミンのHPも見てみた




修理かぁ・・・と思った時に、ひらめきました



ケーブルじゃね?



だって、時計は普通に動くもの
充電されないってことは、ケーブルの故障よね



一応、接続部の金属部分も掃除してみたけど変わりなし




そっかーーーー♪
私、頭いいな~♪





いいよねっと見たら、ケーブルだけで売っている




¥5292    ポチッ






そして、今朝、早々に到着~
早っ!!!!



さてさて・・・と接続










何よ、昨日と同じで反応がないじゃない!!!!!!




結局、昨日と状況は何も変わらず、どうやら故障の原因は本体内部のようであり・・・・




とりあえず時間になったのでマッサージへ




ずーっとamiさんにもぼやく




修理となると¥14000はかかるらしい・・・
それに今回のケーブル(返品不可)¥5292
この充電できない状況を打破すのに2万円を要すること


実は昨年あたりから猛烈にトライアスロンモデルが欲しいこと
(海錬で距離計測をしたがため)
それには4万円かかること


新しいのを買ったら、ケーブルが本当に無駄になること




ぐるぐるぐるぐるボヤきました(笑)




で、帰宅
もう一度PCに向かう

「ガーミン220J 充電できない」

素直に現状を打ってみたら・・・・
出てくる、出てくる、同じ症状の方www



ブログを読んでみたら、リセットして治ったという方がいた!!!!
なので、試しにやってみた




治ったーーーー!!!!!




初期設定の状態に戻したら治りました



えぇ、どちらのケーブルでも順調です




なんで、ちゃんとじっくり調べてから買わなかったかな~・・・・
非常に反省です








とりあえず、2本あるので、車での充電専用にでもしましょうかね~
fc2blog_2017022314210863b.jpg










リセットしてみる・・・・・という、考えを今日は新たに学びました
やってらんないぜ・・・
fc2blog_201702231421335f4.jpg





なんだか、サイズの小さい水着を買って着れない衝撃と同じくらい、無駄遣い感ハンパない
鉄女ママに慰めのワンクリックお願いします
   

にほんブログ村




長女の頑張り

今日から数日お弁当はいらない日々w
ラッキー♪



ノー弁、ノートレでネタがないので、長女の話w




現在バレンタインの友チョコ製作に向けて準備に余念がない彼女
昨年からお菓子作りに興味を持ち始め、ちょこちょこ作ってます



そんな彼女が今回挑むのは「マカロン」



ちょっと難易度高いよねー



でも、自分の大好物でもあり、数年前から作りたいと言っていたこともあり、いざ挑戦することに。。。



ちなみに、鉄女ママは作ったことありませんのでノータッチ
マカロナージュとかピエとか、初めて聞きましたw







2回目の出来w






やはりかなり難易度高い模様





自分でネットで調べたり、FBの私の友達のプロ級のK氏にメッセージで教えてもらったりwww





昨日も夜から作り始め・・・










かなり上達!















しかーし

やや焦げ







道は遠い( ̄ー ̄)
バレンタインは近いw







しかし、いつか本命チョコが渡せる相手が見つかるその日に向けて(笑)頑張るんだ!!
いや、まずは友チョコだ!












Kてんてーの作品

これが独学っていうのが凄すぎる







それにしても、コツコツ夜な夜な作っている長女は偉いな~
ほんと、娘から学ばせられるとは。。。
私も口ばっかりじゃなく頑張らなくちゃ(。-_-。)






今朝は朝から気分がズドーンっと落ちこんでいる鉄女ママに励ましのクリックをお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


2017レース計画 9月までw

今日はトレオフです
でも、お風呂でスカーリングはやりましたw
ちゃんと両手とも渦できましたよ、ちょっと時間がかかりますが


でも、家庭の浴槽では渦はできないようですよ
なんでも、浴槽の壁に水が当たってしまうから・・・だそうです(JAPAN談)
鉄女ママはジムの大きなお風呂でやりました



今週も塾の振り替えばかりで塾待ちが多く、2時間何して過ごそうか・・・と考え、そうだ!お風呂だけ入ろうwwwww
ひらめきました
その後、マッサージチェアを2回転で、ちょうどお迎えの時間になりました♪


塾の送迎も後数回です♪




さてさて、トレオフなので特にネタがないので、今シーズンの大会参戦予定でも・・・・

2月    桐生堀ハーフマラソン
3月    古河はなももマラソン
4月    佐渡朱鷺マラソン
5月    佐渡ロングライド
6月    IMセントレア
      酒田おしんトライアスロン
8月    佐渡OWS
9月    佐渡トライスロン
      村上トライアスロン
 

*青字はまだ参加が確定していないものです   



去年と同じですwww
本当は野尻湖トライスロンに出ようと思っていたのですが、日程が昨年と変わり、酒田の翌週となってしまったので
見送ることにしました
多分、長岡チャレンジサイクリングがこの日にくるかな~?と思うし。。。



いろんな大会に出て見たいのですが、勝手知ったる大会に偏ってしまいますね~
新しいものにでるには2年位前から決めて動かないと思い切ってポチッとできないですねwww



いろいろあるんですよ、出たいやつ


バラモンとか、新島トラとか、横トラとか、徳之島とか・・・・エトセトラエトセトラw
バイクの大会もちょっとは気になるし~


今年のうちに情報収集して、来年はまた新しい挑戦できるようにしようかな♪
まだ今年の大会始まってないけどwwwwwww




さて、明日は新兵器を使ってトレしますよ~
何かな~?
お楽しみに~





ランキング応援のワンクリックお願いしまーす
  

にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -