Entries

朝ダラからの復活!トレミ20k走&スイム

今日は仕事もない日、予定もない日
4日もスイムもランもしていないから、今日あたりはがっつりと走り込みたいのと、泳いでおきたいのと・・・・


2種目を連続してやると時間がかなりかかるので、朝ランと昼スイムに分けるのがベストでしたが
ダルい・・・・
昨日の火曜組の疲れが残っている模様
更に、モワァァーーーンとした暑さ
曇りなのに、蒸し暑く、走る意欲をそがれる気温でした



相当葛藤したものの、昼ジムにすることに決定
朝家事を済ませ、雑事を片付け、PCについついハマり、気付けば10:30
11時にはジムに行こうと身支度や支度を済ませて、ソファーにごろり・・・・・










はい、12時過ぎてるーーーーーーー笑




疲れてたんですね
何も予定がない日は、一人だと、ついだらけてしまい、結果トレオフになることも多々
今日もそうなりそうだったのですが、シャキッと目覚めて勢いでジムへ



トレミラン開始

~5k       8.0km/h
~7k       8.5km/h
~10k      10.1km/h
~11k      10.5km/h
~12k      11.0km/h


久しぶりに10km/h以上をトレミで出しましたw
鬼門の4kmの痛みは出てこなかったです♪



ところが、10km過ぎてくるともう辛くて、辛くて、当初の2時間走予定をやめて、強度を上げることにしようと
作戦変更
11km/hまで上げました
でも、キツイから嫌になり・笑、一旦トイレ休憩を挟む


もうこの休憩で完璧に今日のトレは終わったな・・・と思い、とりあえず速度落して10km/hで
15kmまで粘ることに。



すると、意外に粘れる
どんどん体がリラックスしてきて、ちょっと頑張ってみようという気になる


16km、17km・・・・さすがに残り3kmで止めたかったのですが、佐渡トラのエイドが3Km置きにあるようで
それをイメージして、粘ってみる




20km   トレミラン     2:04    




予想外に、2時間走もクリア
この復活は珍しいですね~
本番も復活してくれるといいけど・・・・




その後はスイムへ
もう嫌だったんですがw、間が空いているので、明日につながるトレーニングという名目で
水慣れ目的に


さすがに足が攣りそうで、板キックがヤバく、ほぼプルブイに変更



1000m 




コーチに「フォームはいいけど、進んでないですね~」って言われた・笑
明日は進むといいなwwwwwwwww




お風呂上りに体重測ったら3kgも減ってました
VAAM飲んだからね~
タオル2枚使いしたけど、最後は靴までぐっしょり・・・・



知ってる


水分でしょ


知ってるから・笑



でも、うれしかったな~
VAAM、すごいですよ、ホントw




朝の時点ではトレオフになりそうな流れでしたが、しっかりトレできていい一日となりました




暑い一日乗り越えた同志の皆さん、ワンクリックお願いしまーす
   

にほんブログ村





  

たっぷり海練とブリックラン

今日は一心のMくんと海練&ラン練
平日に海練の都合が合うのは有難いことですね~



最近、いつものビーチはテトラの向こう側で工事をしているのですが、その影響か?今日は
透明度ゼロ・・・・
波打ち際は透き通っているのに・・・残念でした



Mくん、私よりスイムが速いので(全部速いけどw)いろいろ教えてもらいました
鉄女ママの癖も指摘してもらって、やっぱりそうなんだな~と・笑



でも、いろいろアドバイスをもらったことで、頭の中に散らばっていたポイントがうまく1本化して
すごく頭の中が整理されました



で、透明度ゼロの海でテンション下がるところですが、佐渡まで2か月切っている今、泳ぎこまなくてはなりません
目標3000mを宣言して、泳ぎました


片道220mほどあるので、折り返しで一息ついて、1本450mで7本
心折れそうになりながらも、文句言いつつ、励まし合って7本完泳





3300m    Ave,2:16/100m






これよりも長いんですよね~
はぁぁぁぁ・・・・・
しかも、連続だし・・・・・


ちゃんと4000mを2回くらいは泳いでおきたいですね
足りないかな??????






上がって、着替えて島ランへ
fc2blog_2017070717525185b.jpg
この後の工事がね~・・・・・






最初は松林ラン!と意気込んでいましたが、お腹が空いたこともあり・笑
田中屋さんでの補給を目指すことに切り替えましたw
次回からちゃんと補給食用意しよう・・・






お喋りしながらのジョグ    







念願の田中屋さん
fc2blog_20170707175300a41.jpg
やっぱり選ぶは「籐五郎梅」のかき氷
安定の美味しさです



これ食べると、夏のトレーニングって感じがしますwwwwwwwwww




15km      Ave,6:29/km



私のジョグって安定の6:30ペースだな~
まぁ、本番これで走り切れたら大成功だけど、そんなに甘くないのは分かっているので・笑
期待はしてませんけど・・・
歩きたくはないな・・・・






しっかり2種目やって、ジムのお風呂に行こうとしたら休館日だったことを思い出し、女池のゆったり苑へ
たまにしか来ませんが、昼間だったこともあり、ガラガラ
おかげで、快適、快適
あんまり混んでるとね・・・・なんか・・・・苦手
冷水風呂の水温がヤバい冷たさで、根性で腿浸かりアイシング
あれは沈めないね・笑



上がって隣のサフランでパン買って、遅いお昼食べて、仕事1件済ませてサガミさんへ
ちょいちょいいじっておりまする~wwwwwwww



全ては佐渡のために!!!!!!!!!!




佐渡一色でがんばりまーーーーーす




日に日に黒くなる鉄女ママに慰めのワンクリックお願いしまーす
     

にほんブログ村


疲労の中のトレーニング

昨日は疲労が強くて、トレオフにしました
火曜組とマスターズが効いたんだと思いますw



今日も昼はいろいろと予定があったり、仕事がある日なので、朝ランすることに
まだ疲労があるような感じだったし、これからはロング対策でスピードより距離重視なので
ゆっくり走ることにしました←単にスピード錬したくない&できないだけwwwwww



放水路をどん詰まりまで行って折り返すコース 10km
6:30ペースで。


やっぱり3km過ぎで左のふくらはぎに違和感を感じましたが、これは我慢しているとやがて消えるのは
セントレアで学習済み
とはいえ、ちょっとビビりながら、歩を進める

やっぱり、いつの間にか違和感消失




午前中はamiさんでマッサージしてもらって、爆睡w
その後サガミさんへ行ってサドルを交換して、仕事へ
帰宅して、夕飯作って、食べて、ジムへ




ものすごく葛藤したけど、明日から3日間ジムに行けないので、頑張りました



アップ     200
プルブイ    50×20   -1’15
1分を目標に泳ぎましたが、ちょこちょここぼれました・・・・

左手がかけていないと指摘されているので、意識して・・・・
んーーーーー、ムズカシイ・・・・


スイム     100×3

合計     1500m




当たり前だけど、仕事が入ってくると一日の疲労感が凄いです
更に朝トレしてるもんだから、なおのこと・・・・
仕事終わってからトレしている方々、改めてすごいと思う今日この頃




さぁ、今日は22時前に寝るぞ――――――――



ワンクリックお願いします
    

にほんブログ村




酒田おしん、最終調整完了!

今日は朝からバタバタと所用を済まし、サガミさんへ



前から給水ボトルの給水口やストローから水が段差で飛び出てしまい、顔にかかるわ、こぼれるわ・・・・
セントレア前に給水ボトルの給水口をプラ板で固めに作ってもらい、試したもののまだ飛び出ます
そこで、店長が秘策を打ち出してくれましたw




じゃーーーーーーーん
fc2blog_201706222133276c4.jpg
キャメルバックの噛んで吸うやつw
次はODレースなので、給水口には完全に蓋をすることにしました
しかし、ストローの所からも飛び出てくるので困っていました
うまくいくといいな~
もちろん自宅で試してみますが、今はキムチを食べた後なのでやりません・笑
なので、感想はのちほどwwwwwww



ロングでは給水システムを見直さないとダメみたい・・・





午後は仕事
先週から週一ペースで社会復帰しましたw
時間はこれから増やしていく予定です
半日ですけどね



終わって、ジムへ
酒田おしん前最後のトレなので、ランとスイムをちょっとづつ確認の意味でやることに。



VAA子通信⑩
夕飯前のこの時間はさすがに空腹感が強いので、ゼリーを注入
fc2blog_20170622213339ed0.jpg

おかげで、滝汗&空腹感を紛らわせることができ、スイム終了(20:45)までもちました♪





まずはトレミでラン
久しぶりのトレミ
2km走ったところで、ふくらはぎのことを思い出し、気にし始めたら、痛くないのに、痛い気がしたりして・・・・
よっぽどやめようかと思いましたが、さすがに2kmじゃ・・・・ねぇ



ちょっと粘って、気持ちを他に紛らわせて走ってみると、結構走れました
が、11.3km/hがMAXでしたね
それ以上は怖くて出せませんでした



5kmラン



今日、初めて、ガーミンでトレッドミルをやってみましたが、おおむねデーター的には合っていましたね
ちょっと距離が長めに出ましたけど、速度はほぼぴったりでした
これでトレミでも記録が残せるようになります♪




その後、スイムへ
コーチからは「お疲れのようなので、30分くらいだらっと泳いで終わりでいいですよ」って言われたので・笑
アップ200mしてからは、プルブイ挟んでダラッと100m wwwww


しかし、あまりにだらけすぎてしまうので、セントレア直前メニューをやることに



スイム    50×20   -1’20
1分戻りが精一杯かと思いきや、今日は55秒で戻れました
20本中、前半は55~57ペース、後半は57~60ペースで戻る感じでした
昨日よりはちょっと泳げたかな♪


プルブイ     200

合計    1700m



これにて、酒田おしんODレース前の調整は全て終了です



そうそう、鉄女ママ、ここ数日足裏や土踏まずの辺りに痛みがあって、なんだろうな~?
また何か故障の予兆だろうか・・・とビビっておりました





今日痛みの理由が判明



パンプス



です




最近履いているパンプス、フラットシューズなのですが、サイズが一回り大きいのです
なので、知らず知らずのうちにパカパカしないように足が靴の中で開いて頑張ってる状態になっていたようです


スイムをしていて、なんでこんなにいたみがあるんだろう・・・と考えていて気づきました



一回り大きいけど、可愛いから気に入ってはいたのですが、レース前はダメですね
明日からスニーカーにして、過ごせば、日曜日には治っているかな????



あぁ、眠い、眠い・・・・・
文句なしの睡眠を取らなくちゃw


おやすみなさい



ランキング応援してくださーい
  

にほんブログ村




2種目練 リカバリータイムが足りず?お疲れ練

今日は午前中に仕事があったので、午後からトレーニングタイムなのですが、ランもしたいし、スイムもしておきたい
2種目続けるのは疲れそうだったので、朝イチランすることに

雨雲レーダーが被っていたものの、着替えてから気付いたので(笑)、そのまま走ることに。



週末はODレース
スピード練とかまるっきりやっていないから、どれくらいのスピードで走れるかが疑問です
昨年までは50分切りを目標に掲げてましたが、今はちょっと無理そう・・・・ってか、切ったことないしw


とりあえず、どれくらい出せるかを知る意味で、今日は「頑張って走る」が目標に。





VAA子通信 ⑨
fc2blog_201706210805391cc.jpg
起床後の水分補給が足りないことも考慮して、今朝はドリンクタイプ
量が200mlと飲みきりタイプで、一気飲みしてもちゃぽつかない量です


もうね、2kmから滝汗
口の周りからも汗がwwwwwww
顔が小さくなるかもしれないね






fc2blog_20170621080602aac.jpg




5:20切るくらいがいい線かな?
50分台前半でなんとか粘りたいですね
ちなみに、一昨年は55分かかってます







朝からゾーン5、頑張りました
fc2blog_201706210805553bf.jpg











ガーミン先生が面白いデーターを出してくれました
fc2blog_201706210805482a8.jpg

文句なしだそうですw
えぇ、ベットに入って3秒で落ちますからね





昼からはジムでスイム
しばらく予定がかち合って、マスターズに参加できなさそうなので、セントレア前のメニューを参考にして・・・・



アップ                 200
1/4ビート板のスカーリング    50×4
プルブイ                600
スイム                 100×5  -2’30
プルブイ                200
合計                  1700m

   

朝ランの影響か、リカバリータイムが短すぎたのか、体が重くて重くて辛かったです
スイムも2分戻りが精一杯
仕方ないので、2分をオーバーしないことを心掛けて5本泳ぎました




ちょっと疲労が抜けてないのかなって思えたので、夕方はシエスタw




明日ゆっくり調整ペースでトレしたら、あとは2日間トレオフです
ゼーハーキツイODレース
ランがハイパー憂鬱です・・・・
がんばろ・・・・





ランキング応援のワンクリックお願いします
    

にほんブログ村


Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -