Entries

旅先での朝ラン

今朝も安定の5時起床w
お天気もいいので、青葉城址の伊達政宗に会いに行くことにwww





事前にFBでリサーチ
するとなかなかの坂がある模様
しかも、さらに進むとちょっと怖い名所もあるとのこと



この2点で、よっぽど行き先を変更しようかとも思ったのですが、せっかくだから予定通り政宗公に会いに行くことにしました










走り出しはホテルの紙の地図を参考に走ったものの、想定内の迷子にwww








グーグル先生のお力をお借りする←最初からこうすればいいのにねw














グーグル先生のお導きで、正規ルートに戻ると、はい、はい、見えてきました、坂道が。








それにしても、いい景色







かーらーのー








良くない景色(笑)






リサーチ済でしたので、心の準備はしてありましたがw、かなりの坂道でした








観光ランされる方、ご覚悟を!!!








凄い石垣













お待たせ~♪政宗くん♡
迷子になって、ちょっと遅れちゃった(;´∀`)

「・・・」


















お天気も良く、景色も良く










涼しいくらいの気温で、坂でかいた滝汗はすぐにひんやり汗冷えに。。







こんなことをしているからかw
頭乗せ政宗くんw









帰路はたくさんのランナーとすれ違う
みんな、あの坂上るのねー、オツカ(´O`)








グーグル先生と、たまに意見が合わないことがあります
示されている矢印の向きと、自分の進行方向が合わせられない(笑)


更に、地図の示す通りと、目の前の通りが頭の中で一致させられない( ̄(工) ̄)





そんな不仲を重ねつつ、青葉通りに突入

この快適さはハンパなかった!!!




仙台は本当にいい所ですね~
仙台ハーフ、走りたくなりました











迷いながらも、なんとか完遂!














美味しい朝ごはん









バスまでの時間はお土産セレクト











ずんだシェイクは欠かせない















すごく盛り上がった手ぬぐい・笑

全部ネィティブにスピーキングできますよwww











ツボったw









高速バスにて只今移動中~





最高の時間を過ごした2日間
さぁ、いよいよ佐渡トライアスロンの週です!!






もう、足りないものはないなw






パワーチャージの週末、最高!!







仙台観光ラン、してみたくなった方、ワンクリックお願いしまーす
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







朝ラン

昨日はなんとなく疲れていたのでトレオフにしました
ので、今日は朝ランから開始~


やっぱり疲労が抜けて楽に走れます
昨日、疲労の中走るよりは良かったかな~と思ったりして。



鉄女ママのランの癖


左足で右足の内側を蹴ってしまう



疲れてくると顕著で、フルマラソンの後などは、擦り傷になっていることも。。。
今日はそこまで疲れていないはずなのに、ガツンガツン蹴ってしまって、脚を観察



すると、上げた足がふらふらしてるんですよね~
これが原因なのかな~?



お尻締めて、腰が反らないように気を付けて、重心の位置を真ん中に…を意識しつつ
フォームを探ります


路側帯の白線があったので、それを基準に走ってみる



すると、なんの仕業が左に左に体が流れていきます
なので、真っ直ぐ走れていないのです



磁場でもあるのか?????www




着地の位置を意識しながら・・・・
まぁ、意識するポイントが山盛りで、その中で理想のフォームを探していく感じ

「これだ!」って感覚はまだ足りないですね~



上半身の揺れは自分的には直ったと思うんですけどね~





そんなことをずーっと考えながら、10kmラン



帰宅したら土砂降りが始まり、ぎりセーフでしたwww

で、そろそろ本格的に持ち物チェックしなくっちゃ・・・とボチボチ補給食なんかをぽちったりしてみました





仕事して、リリーの散歩でしこたま蚊に刺されて(泣)、一日終了です




ジワジワ佐渡が近づいてきますね


でも、その前にITUの世界選手権ですね~
今日ロングディスタンスの選手団は旅立っていったようですが、友達も数人参加しているので
気になるところです


鉄女ママも去年の今頃はドッキドキの日々でしたわ~
今年は違った意味のドッキドキを味わっていますが、きっと今年もいい思い出ができると
信じて・・・・





佐渡トラ頑張れ~の応援クリック、前のめりに募集中ですw
  

にほんブログ村

佐渡A対策 ロング走 30km

今日は帰省中の長男が戻っていきました
何か、また寂しいな~・・・・・



で、午前中は長女の用事にお付き合い
駅で長女を下して、鉄女ママは島ランへ



お盆は天候が今一つで、バイクのロング練ができなかったり、朝ランができなかったりと少々消化不良気味
なので、今日はロング走を入れることに。



久しぶりの島ラン2周です




フォーム改善中に付き、走っているときはそのことに集中


鉄女ママ、ランもバイクも休んじゃうみたいです
脚をクルクル・・・パッパ・・・・と動かすタイミングで、
バイクなら下死点で休み、ランなら着地で休み・・・・


結果、踏み込みすぎ、沈みすぎになるんじゃないかな~と、自分なりに分析



さらに、上に弾んでしまう癖があるので、上に向く力を前に、前に・・・・と唱えながらw



そしたら、すぐ5:30ペース位にペースアップします
うむ、この感じじゃないのかなwwwww





途中、ブリックラン中のブリ男君を捕獲w
ブリックランにも関わらず、2周目お付き合いしてくれました
さすがです




fc2blog_20170815193817f47.jpg
佐渡Aペースをイメージして、6~6:30ペースで・・・・と思いつつも、足がよく動き、調子が良く
ついついペースアップ


ペースアップしては落としを繰り返した感じ。


先日の紅葉マラソンの試走より、全然楽に走れました・笑
やはり、知らないコースはそれだけでプレッシャーなのかな?????






2周のご褒美は田中屋さん
fc2blog_20170815193554489.jpg
いつもは梅ですが、今日は珍しく宇治金時にw





で、その後、Dr.Sにバッタリ!!
佐渡Aに出る3人となり、しばし情報交換なんかしたりして、エール交換
みんな完走できますように・・・・







思い切って今日ロング走やってよかったな~♪





鉄女ママは明日までがお休みw
しっかりトレしまーす



ポチッとお願いします
  

にほんブログ村


佐渡A対策 ロング走34km

今日は3:50起床、4:30出発で、ごせん紅葉マラソンの試走に参加してきました


集合は5:30


暑くなる前に走ろうというもの・・・・・の、今日は曇りで水場の側は涼しく、助かりました









スタート前にヤンバラーズのお姐さんとw
fc2blog_20170811151723d75.jpg








コンビニを目指しながら走る感じ
最初の11km先のコンビニまでは一番キツかったですw


ぶりおくんとお姐さまとおしゃべりしながら苦痛を紛らわす感じ




苦しくなると、重なる未来の自分・・・・笑
佐渡Aでのランはもっときついんだろうな~ってそればっかり



でも、復活する時間があったりして、それを感じることができたのは収穫でした
本番も復活タイムがあるといいな~と思ったりして。。。。





今日もフォーム意識
1つ、変化がありましたよ



鉄女ママ、ノースリーブを着ると二の腕の内側が擦れてしまうんですが、それがなかった!!!!
きっと、上半身のひねりが擦れる原因だったんでしょうね
これは大きな変化です









歩幅はなかなか広がりませんが・・・・
fc2blog_20170811153057299.jpg
比率は相変わらずですが、上下動は少し小さくなりました













佐渡Aもこのペースで行けたら、最高なんですが・・・・そううまくは・・・・ねぇ
fc2blog_201708111530187c9.jpg














ヤンバラーズの皆さんとw
fc2blog_20170811153257fcd.jpg








佐渡A対策のロング走はこれでいいかなw


お天気の具合が心配ですが、お盆はしっかりとトレを積み上げたいですね
ママ業もそれなりにwwwwwwwwwwww





応援のワンクリックお願いしまーす
   

にほんブログ村


爆笑整体とラントレ

今日は仕事を1件済ませて、昼から整体amiさんへ

昨日から顔の右半分が浮腫んでいたのですが、今朝は顔全体がパンパン
こと、目の周りに関しては、泣いて寝たのか?って言う位のぽってり感w


ここ数日、ものすごい睡魔に襲われ続けているですが、今日も変わらず・・・・
施術中に眠りに落ちつつも、意識を保とうと頑張った結果・・・・・


「痛いですか?」

「湿布と包帯しておけばいいんじゃない?」

「え?」

・・・・・・・

「あ・・・」


みたいな会話が繰り広げられ2人で大笑いwwwwwww
半分見ていた夢も分かっている私




気を取り直して、再開




数分後




「ゴルフボールを袋に入れるの大変よね(寝ぼけていて会話の内容定かじゃなく・・・)」



「ん?」



(もう~、amiさんたら、また私が寝ぼけてると思ってるな!今度は起きてるぞ!)



自信満々に
「ゴルフボールを袋に入れるの・・・#&’$)(#」




「あれ?また私なんか変なこと言った?」



で2人で大笑いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



相当疲れていたみたい私






身体も軽くしてもらい、顔も元に戻してもらい・笑、元通りにwwwww




夕方からジムへ
今日はラントレ
スタジオの中の鏡を使って、フォームチェックしながらのドリル

190、195,200のピッチで各5分間


クーラーの切っているスタジオ内でのドリルに汗がダラダラ・・・・・




続いて、トレミへ
 
上半身の揺れを意識しながら、足運びを早くするように・・・・
数年間滲みついた癖を直すのは至難の業
それでも、やらなければ変われないので、集中、集中。。。。


途中で上手くできなくても、そこからもう一度やり直せばいいじゃん!て当たり前のようなことを
思い出して、自分を励ます


fc2blog_201708092013220e1.jpg
まだまだ上下動が大きいですが、ほんの少しづつ良くなっている気もするし。。。
目指せ、ストライド1m越えwwwww





10km   ラン


トレミの速度設定は6:00/kmだったものの、手元のガーミンだと5:36/km
よく分かりません




今週は30km走を入れる予定です
泣いても笑っても佐渡まで3週間ちょっと・・・


お盆はトレ、仕事、長男の帰省、間瀬4耐・・・・・
色々MAXになる予感
負けないぞーーー




整体で寝ちゃうことある―――って言う方、ポチッと応援お願いします
  

にほんブログ村






Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -