Entries

8/8 部活弁

8/8 部活弁








台風が近づいていますが、長女は部活ですw



今日は次男と友達とTDLに行く予定でしたが、台風直撃になりそうだったので、やむなく中止に。。
なんだって今日なのか
運の悪さを恨みますね~
仕方ないので、近場で遊ぶことにします













豚肉の麹漬け焼き、ネギ入り卵焼き、パプリカのソテー、小松菜のソテー、かぼちゃコロッケ、プチトマト






ご飯の量が多いとクレームがついたので、今日は少なめに。。。
鉄女ママもこれくらいにすべきだなwwwwww







ランキング応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

8/4 部活弁

8/4 部活弁







毎日トレと仕事に追われているうちに、気づけば来週はお盆ですね~


長男もお盆には帰省してくるので、そろそろ頭の中を段取っておかないとな~と思い始めています




何を作ってあげようかw












胸肉とブロッコリーの味噌マヨ炒め、ゆで卵、水菜とベーコンのお浸し、かぼちゃ煮、明太子






このわっぱ、もう一品入れたいけど入らず、微妙に小さい。。。
JKには丁度いいようですが。
鉄女ママ的には物足りない( ˘ω˘ )








そうそう、FBにも挙げましたが、もも太郎アイスってご存知ですか?



新潟のご当地アイス的な存在w




さぁ、何味でしょうw













答えはこちらに。。。


驚きました(笑)
味覚と視覚の大切さを学ぶ一瞬でした







今週のお弁当はこれで終わり
お疲れ様~のワンクリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

8/3 部活弁

8/3 部活弁

fc2blog_201708030734012c9.jpg





今日のメインはお魚
なるべくお魚を使おうと思うものの、ついついお肉が増えてしまいます・・・
その昔、塾弁のブログで、お魚をたくさん使われている方がいて、参考にしていました
もう、ブログを辞められたので、見ることができませんが、あのブログ、よかったな~






このブログはあまり参考になるような内容はないですがwwwwwwwwwwwwwwww
備忘録みたいなもので。。。
読んでくださっている方、ありがとうございますw
背伸びしない、日常のお弁当をこれからも綴っていきます













fc2blog_2017080307340943d.jpg
赤魚の粕漬け、卵焼き、かぼちゃ煮、えのきベーコン、プチトマト、ブロッコリー




ほんと、このわっぱいいわ~
小さ目だからとご飯をせっせと詰めていたら、長女から量が多いとのクレームがw
深さがあるから、見た目以上に入るようです





にしても、いつまで続くのかなwwwwwwwwwwwwwwwww
夏休み感ゼロの鉄女ママ家に応援のクリックお願いしまーす
    

にほんブログ村









8/2 部活弁

8/2 部活弁

fc2blog_201708020633395af.jpg


今日も長女の部活弁
部活→自習→塾という黄金サークルが見つけた長女w
JKの夏休みなのに、まるで受験生のようですが・笑 
がんばるのなら、応援します!!!











やっぱりこのわっぱいいな~
fc2blog_20170802063348e89.jpg
プルコギ春巻き、肉団子、卵焼き、ズッキーニとシーチキン炒め、プチトマト






卵を頂いたのですが、やはり、いい卵は卵焼きにしても色が違いますね!!!
濃い!!!!








そして、バイク合宿で泊った宿で出されたメニューを再現
fc2blog_20170802063355516.jpg


ズッキーニをシーチキンと炒めるだけの非常にシンプルなもの
塩コショウは少々しましたが、ほんとに味付けはそれだけ
あまり炒めすぎると、柔らかくなってしまうので、そのタイミングだけ気を付けて・・・・



お弁当のおかずにも使いやすいし、リピ決定です!






さて、今日は晴れたからバイク練行ってきまーす
ランキング応援のワンクリックお待ちしてまーす  
   

にほんブログ村

新しい月に、新しいお弁当箱でスタート

8/1 部活弁









今日から8月ですね~
世の中、夏休みシーズンですが、小学生がいないと、丸っ切り雰囲気がわかりませんw





先日の蓼科で、新しいお弁当箱を購入しました♪
去年も見かけていて、買おうか悩んだものだったので、今年は迷わず購入



深さがあるので、詰めるのが難しいですが、雰囲気出ていいです♡














サーモンソテーの自家製バジルソース、卵焼き、ハンバーグ、ほうれん草のグラタン、フライドポテト、ピーマンの素揚げ






さぁ、今日から8月です
メンタル調子がイマイチですが、ジワジワ上げていきましょう!







ランキング応援のワンクリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -