Entries

800mTT・・・あと1歩及ばず・・・・

今日はマスターズで800m計測の日でした


日に日に筋肉痛が強くなり、というか、腰の不安が大きくて、今日はラントレは中止~
来週ハーフがあるし、ちょっと落とし気味に。。。


スイムも実に1週間ぶり


計測日のことなんてすっかり忘れていたのも事実ですw




アップの時点ではぁはぁ辛い・・・
泳いでいないと水に慣れるまで体が重くて重くて仕方ありませんね~
事実、身体も重くなったようです(泣





800m測定開始~



最初の100mの時点で腕が回らず、水面を引っかけてしまう始末・・・・



苦しいし・・・・・




やっばーーーーい





で、ふと思い出しました
力んではいけないということを!!!




力んでも力まなくてもタイムは同じ・・・ということを思い出して、そこからは伸びることを意識して、さらに
肩甲骨で伸びることも意識して泳ぎました




だんだん体が慣れてきて、水に乗る感じがたまに出てきました




あとは腹圧を意識しましたけどね・・・・



結局、体幹不足を痛感するんですが、未だに体幹トレ出来てません。
このこんにゃくメンタルーーー
と自分に喝です



いや、こんにゃくは弾力があるから、豆腐ですね




結果は・・・・・



16:54  1:03/50m





フンガーーーーッ





54秒余計だわーーー


どうしても1分の壁が越えられません



練習も足りてなかった・・・・というのが一番の原因ですね



コーチの分析によると、去年の400mTTと比較しても、年末の30分泳の時と比較しても入りから遅かったとのこと・・
遅さ加減は1/100だそうですが。。。
塵も積もれば的な話で。。。




納得の結果でもありますね




あぁぁ・・・ランに集中するとこういう事になるし。
トライアスロンってやっぱり大変




1月にランをがんばって、気が抜けていたところにいい喝が入りましたw




どうも月初は取り掛かりが遅れてしまいます
さぁ、計画を練り直してがんばるぞーーー!!





昨日のトリミングの時に買ったリリーちゃんの新しいお洋服w
母が大爆笑しました・・・・
fc2blog_20160205161241c74.jpg
年よりくさいという・・・・













そっかなぁ~
fc2blog_201602051613456f9.jpg
可愛いよん






可愛いと思った方、ワンクリックお願いしますね~w
   

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/976-b36da408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -