Entries

ジムトレと2月の目標

インフル療養中に次男君はすこぶる元気なので、今日は母にお願いしてジムへ。。。
(ってか、昨日もだけどw)


まずは立位の腹筋プログラムから
例のあれです、イノキのやつw


すっかり出る気を失ってしまったこのプログラム(笑)
今日はこの前とは違うイントラさんで。。。



イントラが変わるとちょっと内容も違うので、新鮮
♪イノキ、ボンバイエ♪でも、前回ほどのイノキ感は無く、ホッとしました


ただ、口元だけはしゃくれないように気を付けてましたけどwww


やっぱりプロレスって男性は好きな方が多いですね~
普段の動きがあわあわしているおじ様でも、イノキのキックのときだけは鬼キレw
手のポーズもイノキバリにキレッキレでした



その次はピロキシング
このところ、曜日が移動したために中々参加できていなかったので、お久しぶり


楽しかったし、汗かきました♪



で、次に出たいプログラムまで時間が空くので、トレミでラン


今日はジョグ



時間の関係で6kジョグで終了~
ほんと、ここのジムのトレミは走りづらい
傾斜が付いているような負荷を感じます




で、本日最終目的の腹筋プログラム


ハーフポールを使って、行うので、補助があるようなものなのですが、
どうもこのプログラム、だめだ・・・・・



前にも思ったのですが、後半の動きで腰に負担がかかり過ぎるんですよね~
腹筋が足りないだけかと思っていましたが、どうもこの体勢は私にはできない→痛みが出てしまう



腰の負担に危機感を感じ、最後の1種類はパスしました



腹筋鍛えたいけど、このプログラムでは負荷が大きすぎるので次回からはやめておきます



案の定、今日は腰というか、臀部というか、何とも言えぬ違和感が・・・・・
故障の1歩手前な感じです




さてさて、2月に入って、昨日は頭痛もあり、気合が入りませんでしたが、色々と目標を立てて過ごしていきたいと思っています


まずはダイエット



オオカミ少年状態ですが、贅沢は言いません、今月で2キロ落とします!!


そして、体幹トレ頑張ります


ローラーもそろそろ取り掛かりたいと思っています←これだけトーンが弱めw



今月はハーフが1本あるので、期待と不安がいろいろです
ヘルニア明け、ガチで走る初のレースw
どうか、落ちていませんように・・・と祈ってます



まずはとにかく、お菓子よ、さらば~


できますように。。。




応援クリックお願いします
   

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/968-202b923a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -