Entries

自分にすべて跳ね返ってくるからトレーニングっていいと思うw

毎日メンタルがジェットコースターのようにアップダウンする今日この頃・・・



仕事上で言えば、私は中間管理職のような立場でもある
自営業なので、経営者としての立場もあるが、実権を握るのは私ではないし、実際に動くのも私ではない




それでも、さまざまな経営努力はもちろん必要で、その必要性も毎月勉強させられています
下から横からいろいろつつかれたりして悩んでみたり・・・・





経営の勉強をしたこともないし、分からないことだらけですが、日々頭と感性を動かし、役に立てればと考えています






ことごとく却下




却下の理由は様々で、魅力ある提案が出来ていないものもあれば、面倒くさがられるというお上の気分上の理由もある
まぁほぼ後者だけど





こんな仕事の生活を5年以上続けてきて、もう精も根も尽き果てた感じ・・・
しみじみ、中間管理職のリーマンの苦労を味わっています、多分。




当初はお上を責めて憤慨していたことも多かったけど、長年の蓄積で自分が無能な人間だからなんだろうと思うように
なってきました
そんな行き場のない、処理しきれない感情と今日は一日闘っておりました




大丈夫か?私





まっ、仕事は自分の思い通りには全くなりませんし、努力もできませんが、その点トレーニングは全部自分に跳ね返ってきますかね
頑張れば頑張っただけ伸びる



私がトレーニングにハマる理由はそこなのかもしれません





仕事、子育て・・・・どれも自分の努力だけではどうにもならないもの
でも、トレーニングは自分の努力次第




ということで、愚痴が長くなりましたが・・・・
本日のトレ


今日は午前中からゆっくり時間を使ってジムで動きたかったのですが、用事がいろいろ入ってしまい、結局時間ぎりぎりトレ
日曜日にジムでロング走を予定していましたが、ジムが休館日とのこと


もう一つのジムのトレミは走りにくいので嫌だし・・・・
なので、計画を調整して、明日ロング走することに。



なので、今日はスピード錬

~2k   9~10km/h
1k×5本 12.6km/h   つなぎ200m



やっぱり最初の1本がキツいですが、慣れてくるとまぁ走れる感じ






その後マスターズに参加
今日はひたすらドリル

スカーリングとかスカーリングとか平泳ぎとかw


一番苦手な平泳ぎ  100×3


下半身落ちまくりで嫌でした(笑)




トータルで1000mくらいだそうw






みんな歯を食いしばって生きてんだーーーって、私も踏ん張って生きてやるぞぉぉぉ





まだまだ若輩者ですが、ワンクリックで喝入れてくださーーい
    

にほんブログ村

にほんブログ村







関連記事

コメント

[C424]

はじめましてですが、コメントさせてください。
今回の内容、とてもよく分かります。だから私もトレーニング大好きです。雪上ロング走(笑)とか。
昔ある格闘家から聞いたのてすが、普段のそういう憤りを「怒り貯金」としてためておき、試合で爆発させるそうです。ダークフォースをプラスに転じましょう!走りましょう!
  • 2016-01-30 10:22
  • kt
  • URL
  • 編集

[C425] Ktさんへ

コメントありがとうございます!
雪上ロング走(笑)雪をも溶かしそうですねw
怒り貯金に利子がつかないように、上手く発散して、PB更新目指したいですね( ̄▽ ̄)
頑張ります!元気でました!
  • 2016-01-30 21:48
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/961-b45fa9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -