Entries

桧原湖遠征ラン行ってきました

昨日(9/15)は福島の桧原湖に遠征ランの行ってきました!
昨年から、チームメイトと連休を利用して遠征ランするのが定番になってきました

5:30 出発

8時前には桧原湖に到着しました

IMG_3387.jpg
途中、雲海が見えました!
私、人生初の雲海です





IMG_3389.jpg
ここから見えました




8:05に身支度整えて、ラン開始
メンバーは皆、3:30を切る最速ランナーです
そんな中に私がうっかり混ざっているもんだからさぁ大変(笑)
「LSDで!」と懇願し、ゆっくりスタートしますが、最初のラップから6:20です

2回くらいは「速いですよ」と言えたものの、いつまでもそんなことを言ってる訳にはいかないので、そうそうにLSDは諦めました(笑)

下り基調で、いつ登りが来るかとビビりながらも、桧原湖と裏磐梯を見ながらのランは気持ちよかったです
ところどころ紅葉も始まっていました
心配していた道幅も歩道があり、道も広め
ツーリングのバイクが多い以外は静かなコースでした




IMG_3391.jpg
ここから出発しました
まだ早朝で人もほとんどいません
よく見ると、バイクラックが完備されているではありませんか!





IMG_3392.jpg
家が浮いている?沈んでいる家の一部が出ている?
様々な憶測をあーでもない、こーでもない言いながら走るのも楽しいです
結果、船でした



足底筋膜炎も絶好調に痛いです
時折、心配していただきながらどうにもならない痛みを耐えつつランです

ラップは大体6:15くらい

私たちは時計回りに走ったのですが、距離表示が反対になっていました
ちゃんと距離表示があることにびっくり
IMG_3394.jpg





IMG_3393.jpg
この日、すれ違ったランナーは一人だけでした




17キロ地点でトイレ休憩

この辺りから、だんだん町が開けてきます
自然の中を走るのも気持ちがいいですが、こうして町を見えると、ずいぶん山を走ってきたんだなぁと思うわけです

ちょうど20キロ辺りが桧原湖遊覧船の乗り場などがあり、お土産屋さんや食べ物屋さんがありました
そんな中、ジェラート屋さんを発見
この時、私は3メートルほど遅れを取っており、先にジェラート屋さんを通過するチームメイトを見て
「やっぱり素通りですか・・・」とつぶやいた瞬間
シグナスさんが振り返ってくれました(笑)
両手を伸ばし、「行かないで~」とアピールすると
「だよね~、せっかくの遠征ラン楽しくなきゃなね~」とUターンしてきてくれました

皆で「ガツガツしちゃだめだね~。せっかくだから楽しまないと」と。
御意、御意~w



IMG_3395.jpg
パイナップルと伊予かんのダブルで


ラスト10キロ、頑張ろうと再び走り出しました



下り基調だけ続く1周回なんてあるわけないのです
油断してましたね
きました
最後の最後にゆるゆると長ーい登り
そして、登ったと思ったら、うんざりするような長ーーい下り坂
20キロ以上走ってきた足にはかなりの負荷です




IMG_3401.jpg
裏磐梯がきれいだわ~と思えたのは救いでしたw





IMG_3398.jpg
下ります、延々と・・・・





IMG_3400.jpg
登りも延々と・・・



ようやくスタート地点の道の駅に到着~
手元の時計では30.5キロ
チームメイトの皆さんは31にすると調整ランしてましたが、私は心折れましたw


このコース、表示通りに逆回りで走ったら、もっと苦しいかも??と話してました
サイクリストの皆さんもたくさんお見かけしました!
来年はランとバイク両方できたらいいなぁ~と思いましたね


道の駅でしばし遊びました
名物の天ぷらまんじゅうを迷わずゲット
IMG_3403.jpg
こしあんが最高にマッチしてました!


高原大根や早生リンゴ、とうもろこしなどもお買い上げ~
主婦魂炸裂



その後、温泉で汗を流し、喜多方まで足を伸ばします
お目当てはもちろん「喜多方ラーメン
しかし、ネットで調べた人気店は14時をすぎても、どこも長蛇の列!!!!!
並ぶ気力もなく、そんなに味のさもないだろうと市内を回り見つけたお店に入ります



IMG_3407.jpg





IMG_3406.jpg
美味しかったです
麺が見えないほどのチャーシュー!
やっぱり縮れ麺が私は好みだなぁ~




たっぷり走って、美味しいものを食べて、やっぱり遠征ランは最高ですね!
これも、一人では得られない楽しみ
一緒に行ってくれる仲間がいるということは本当にありがたいことです♪
同行してくれた皆さん、ありがとうございました
また、行きましょうね~♪


遠征ランいいね!のワンクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/91-6be1f8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -