Entries

まとまらない27k走とスイム練

今日は次男の模試の日
塾に送迎して、その足で走友会の練習会に参加

ただ、走友会のスタート時間には間に合わないので、島ランを逆回りで進み途中で合流することにしました

今日の目標は30K走
今月はまだ全然レースペースとか考えておらす、脚を作る期間と位置付けているので、ゆっくり走の予定でした

が、予想外にスタート時間が押し9:30スタートに・・・・
予定より30分遅れです


合流地点があまり手前過ぎると、距離も稼げないので、なるべく走った地点で合流したいと考えました


走りだしはキロ7分でw
しかし、ダラダラしすぎもいけないし。。。とか思って6分に上げます
結構調子よく進みました
気付いたら5:40とか表示されてます

ふーーん
サブ4のレースペースで走れるのかな???
早くみんなに合流したいし、ちょっと頑張るべ。。。


とペースをレースペースに変更です
5:37 5:44 5:40 5:36 5:35 ・・・・


このあたりでようやく合流できました♪


ところが、ここから皆さんがペースアップ
5:20→5:10くらいにどんどん加速



せっかく追いついたものの、あっという間に千切れました(笑)



というか、そもそもこのペースはまだ無理だし、30K走にはいらないw


ということで、一人旅が続きます


ちょうど13k地点辺りで皆さん補給休憩にいつもの田中屋さんへ


鉄女ママは、まだ12kくらいしか走ってないし、なにしろ今日は30K走
最後に時間があったら寄ることにして、皆さんとお別れ~



そのまま島2周目に入りました



今日はそもそもペース設定がめちゃくちゃになってしまい、本来の目的が達成されず、わけの分からないランに
なってしました

そのことを後悔しつつ、どうやって今日の練習をまとめようか思案するもまとまらず・・・・


結局、後半はどんどん垂れてしまいました
最後の2kはキロ7分ですw
反省・・・・




まだサブ4ペースで30K走できる脚がないことがはっきりわかりました・・・・
全然無理
3月に向けてしっかり走れるようになるといいのですが・・・・・






27km  2:47:58     Ave 6.13/km



その後、模試のお迎えに
今日の手ごたえが十分にあったようで次男君、超ウカれてました
浮かれてる時って、怪しいって言うんですけどね~


帰宅後、今度は近所のジムでスイム
スイム前にストレッチしておきました
ちょっとアキレス腱が痛いかもしれません。。。。


今日のスイム、1‘15サークルで50×10本やりましたが
前回は4本くらいで挫折したんですよね~


今日は力まない!!!を意識して、更に速く泳いでなるべく休憩時間を確保しようとしないw
を徹底しました

55 57 60 60 60 58 55 59 60 60


前回は50を切ろうと気張るから疲れて出来なくなったんですね~
欲張ってはいけないですねw



今日はみっちり走って泳ぎましたが、ランはちょっと反省かな~


次男のテストも終わったし、今日はのんびりテレビでも観ようと思いまーす♪


トレ三昧の休日に満足する鉄女ママにご褒美クリックお願いします
    

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/873-74281118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -