Entries

子育ての愚痴を呟きつつ、本日のスイム錬

今日は早々にブログを書いております


今朝は仕事の用事を足して、そのまま塾の説明会へ
次男用でしたが、んーーー、頑張ってる子がたくさんいるな~って・・・
そして、お母様方からも伝わってくるオーラもなかなか


鉄女ママなんて、3人目でも変わらず、同じことで悩み、同じことで落ち込み、同じことを繰り返している現状。。。。
全然学習できていません
情けなや~


子育てってほんとに難しい…
いろんな意見や考え方があって、それらの取捨選択は自由なわけで、「これ!」と思ってみても、正解がないだけに
不安になる

ここ最近はまさに不安のドツボにハマっております


ほんとにこれでいいのかな~


このままじゃだめなんだよな~


ぐるぐる一人もがいています


そして、今日は早帰りで遊びに行かないという次男
午後のトレーニングをスイムだけにして足早に帰宅したら、遊びに行ってしまった・・・・


やることやってればいいんですけどね
遊びに行ってしまうと、やれないんですよね、終わらないの
今週末テストですけど・・・


あぁぁ・・・これを飲み込む辛さ・・・
でも、ごっくんするんだ(笑)


力づくでやらせるのは避けなくては・・・
自分で気付いてほしいから、私が変わらないとダメなんだ


と、まぁ、悲しい気持ちでブログに愚痴っております




さて、トレーニング
今日は時間がなかったのでスイムのみ
夜に走りに行く可能性大


今日は左呼吸を研究して練習してみました
耳に水が入ってしまうとコーチに相談したことろ、顔を傾け過ぎなんだと教えてもらいました

ので、今日は自分の思うタイミングより早目に、そして、水を飲む覚悟で傾け過ぎない呼吸を練習

まだまだですが、ちょっと良くなったかもしれません
これも継続して練習ですね


そして、今日は50mを1‘15サークルで頑張ってみました


1~5本目    49~52秒

ここで一度限界に達して休憩w
2分休憩して再度挑戦

6~8本目    53秒~55秒

とっても10本はできませんでした・・・・

6本目以降はさほどガツガツ泳がなかったのですが、そんなにタイムが落ちるわけではないのですね~
ということは、力みすぎているのだろうか???


それから、大胸筋を使って泳ぐということを意識していますが、これがなかなか分からない
バイクもそうですが、そもそもそう簡単に筋肉なんて意識して動かせません

でも、出来なくとも意識することが大事なんだと言い聞かせトライ


なんとなーく、分かってきた気もします←怪しいw


でも、帰り際にコーチから「泳いでる成果がでて来てますね~」って言ってもらえました
いつもとは違うコーチこのコーチとある約束?みたいなものをしていますw
ちゃんとできるといいな♪



さてさて次男に振られた鉄女ママ、めげずにキレずに夕飯の支度をして、夜は走りに行こうかな~
寒さに負けないように応援のクリックお願いします
    

にほんブログ村

にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/870-47d6e933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -