Entries

ゲロンゲロン走

今日は午後から参観日のため、午前中にサクッと走る計画を・・・

月岡のわくわくファームと言うところまで、往復18キロを走ることに

9:30 スタート
最初の2キロはアップを兼ねてゆっくりキロ7分で走る
走りだしは、踵の足底筋膜炎が痛む・・・

2キロすぎて、レースペースへ・・・
今日は5:30を目安に走る
風が秋の風で肌寒いくらい
走っているとちょうどいいクーラーの風のようでした

順調にラップを重ねます

それにしても、久しぶりのこのコース
想像よりもあっという間にわくわくファームに近づいて行きました
しかも、途中は5:15くらいで走った区間も2キロほどありました!
昨日、トレオフにしたため、調子がいいのかな?
とにかく涼しくて快適でした

月岡に入り、わくわくファームに向かう登り坂の手前くらいからでしょうか?
ちょっと胃の調子が気になり始めました

朝ごはん、食べ過ぎたな・・・・
1.5杯分もあろうご飯をぺろりと平らげ、中途半端に残すのも嫌だからと結構な量のおかずを平らげ、食後はコーヒーとチョコレート
完全にの世界・・・・
でも、結構足は動くし、わくわくも近いので頑張れます

が、どんどんしんどくなります
9キロ走って、ようやく到着

上がってきてる・・・
生唾でる・・・
気持ち悪い・・・
鼻水も出る・・・

完全に気持ち悪くなってました
日陰で椅子に座り、しばし呼吸を整えます
冷たい風が気持ち悪くて苦しい体を冷ましてくれます

10分くらいでようやく水分摂取できる状態に

かれこれ20分近く休んだでしょうか?
もうすっかり体がダルくなりましたが、帰らなければいけません
もうレースペースは無理なので、超ジョグでキロ7分オーバーで走りだします

足を着くたびに、その衝撃が胃に響きます
気持ち悪いけど、涼しい秋風が吹き、気分転換になります

今日は本当に風に助けられました
これが、いつもの残暑厳しい温い風だったら、確実にリバースしたでしょう

しかもラスト3キロで天候が急変
突然、風が強くなり、雨が降りだしました
あまりの急な変化に竜巻でも起きるんじゃないかとビクビク
歩きたいけど、雨だから急ごうって思って、結果17キロランとなりました

月間走行距離    85キロ

なんだか最近、走っている途中の体調不良が気になります
貧血か?
いつも健康診断では、Hbも高めなくらいしっかりしているので、怪しいですが、とりあえず採血してもらいました
さぁ、あと少し頑張って家事をこなして、今日も今日は早く休みます

がんばったね!のご褒美クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

[C11]

今日も早く寝て下さい!
  • 2014-09-12 18:38
  • H間
  • URL
  • 編集

[C12] Re:

今日は早く寝ますね(*`艸´)
  • 2014-09-12 18:43
  • H間さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/86-6f74455c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -