Entries

ヘルニア発症5か月目

早いものでヘルニア発症から5か月が経ちます

もう、ほとんど痛みはありません
薬も飲んでいないし、湿布もしていません
リハビリも行ってません


最近はラントレも普通に負荷をかけています
腹筋プログラムにも参加しているしw



気になっていることと言えば、右の臀筋に痛みがあることくらいです
この部位、ヘルニア発症前から痛かったところです

ヘルニアとは関係ない筋肉の痛みではないか?と思っています
梨状筋が怪しい←素人判断です


なので、なるべくストレッチして伸ばしたり、こぶしでマッサージしたりしています



来月でちょうど半年になるのでMRIを撮ってみる予定です
これでよくなっていれば自信になるだろうし、悪ければトレ内容も替えていかないといけないだろうし・・・




最近、年末なこともあって、久しぶりに会う人がいたりして、ヘルニアのことを話すことがよくあります
私にとっては、長くて辛い期間だったのですが、言葉にすると結構軽いw



「ヘルニアになって3日間くらいはベットの上の生活で・・・ ←2週間でプールに入ったな

 この夏は全然トレできませんでした←2か月だけですが、バイク錬やスイム錬はやっておりました

 佐渡には出たんですけどね←この時点で重みが一気に無くなるw

 村上にも出ました←ますます軽くなるw

 シティはハーフでした←もはやヘルニアの辛さが伝わらないw」


という具合に・・・・


振り返るとそんなもんなんですね~(笑)
いや、私的には一大事でしたけど。


前屈動作はしずらいので、靴を履くときや靴下を履くときなどが不便ではありますが・・・
それにしても、5か月、ようやく治ったといえる気がしています



これからは再発注意で、体幹を鍛えて、自前のコルセットを作ることに重点を置いて行きたいと思っています





快気祝いのワンクリックお願いしまーす
    

にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事

コメント

[C400]

確かにヘルニア感が全く伝わらない5ヶ月ですね。そこもひっくるめて流石です。
それでは桐生に向けて上げていきましょー。
  • 2015-11-27 08:14
  • シグナス
  • URL
  • 編集

[C401] Cygnusさんへ

その節は励ます会を開いてくださりありがとうございましたw
12月からはランモード全開でがんばりますね~
頑張っていきましょーー!
  • 2015-11-27 22:12
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/842-e5805fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -