Entries

潟鉄的銀杏茶屋ライドかーらーのー、ジム錬

今日は潟鉄のメンバー3人で銀杏茶屋ライドしてきました~
雨上がりではあるものの、今にも降りだしそうな曇り空の中、スタート




亀公(新潟のとっても速い方々が練習している朝練の名前です)のコースをスピリットZさんに先導してもらいながら
まずは薬科大の坂を目指すことに・・・

スピリットZさん、9月の村上トラ以来のバイクだと言っているわりに30km/時ペースで進みます
追い風もあり、ペースもぐんぐん上がることも・・・・



ここにきて、鉄女ママはバイクに乗ることが多かったので、なんとかくっついて行きました
今週じゃなかったら、絶対に千切れるパターンだ…・










でもやっぱり、坂はビリ・・・・
fc2blog_20151121201129de2.jpg















フェマンさんが足攣り寸前のポーズwww
なぜに頑張った???
fc2blog_20151121201114827.jpg







そして、ここ新津から五泉に向けて再出発
結構長かった・・・・
距離感もなく、ただ付いて行くだけなので(笑)、一段と長く感じました




でも、ところどころのおしゃべりは楽しくてw
やっぱり潟鉄楽しい~♪





で、あと10分くらいかな。。。
と言われた辺りから、全然バイクが進みません
フォームを意識して、回してみても、何をやっても23とか22km/時くらい




そっか!向かい風なんだな!



スピリットZさんに聞くと「え?風?」



あれ?





進まない原因は風ではなかったようで・・・・





分かりました





ここ、微妙に上りでしたw
1~2%がずーーと続くのです



どうりで(笑)








がんばって、がんばって、ようやく到着~
fc2blog_2015112120115114d.jpg

















実は帰る時の写真ですがw
fc2blog_201511212012106f5.jpg














今日の銀杏の天ぷらは美しかったですw
fc2blog_20151121201241ef6.jpg
バイクで来てるから豚汁はサービス♡
車で来た時と違って、なんだか正々堂々と食べていい気分(笑)





しかも、お店の若奥さん
私のことを覚えていてくれました!!
前回は私服、今回はバイクジャージでメットかぶっていたのに!!!
嬉しいですね~
そして、その記憶力、うらやましいですね~











揚げ餅だって怖くなーーいw
fc2blog_20151121201256cc8.jpg















焼き銀杏はスピリットZさんに割っていただくw
fc2blog_20151121201312b07.jpg















サービスの焼き芋の甘さが半端なかった・・・・
fc2blog_201511212013265a5.jpg








お腹も満腹になり、さぁ、ここから帰りです
もう車で帰りたい3人(笑)



ダラダラ上ってきたので、帰りは下りですw


しかし、この下りがキツかった・・・・・






寒ーーーい!!
さめーーーー
さめーーーー





半冷凍状態だ・・・・と思いながら進みました
とにかく、冷えた汗と下りの風が強烈に体温を奪います



黙々と漕ぐ3人



ようやく長い下りを終えたあたりで体が温まってきました
コンビニに寄って、暖かいドリンクで体を温め、ゴールを目指します







土手は見事な風

向かい風と横風と疲労と闘いながらの時間でした・・・・




13:30にゴール
72km ライド



ちょっとおしゃべりして解散



その後、ジムへ向かった鉄女ママ


そうです、今日は土曜日ですから、ピロキシングの日です

お餅食べたし、今日はお迎えもしなければいけないし、時間も潰さなくてはいけないので参加



いやー、汗かいたw


ちょうどバイクで背中や肩甲骨が痛くなっていたので、いいストレッチになりました



そして、先週から参加しているバランスボールのプログラムにも参加
さすがに、眠くなってきましたね



16時にようやくお風呂へ



その後、塾の迎えに行き、ビレッジバンガードに行きたがっていた次男と万代でお買い物
SWのグッズを購入~



これでもか!!って言うくらいのハードスケジュールをこなしました


いつ振りだろう、この濃さ(笑)

それだけ動けるようになったということだよね~、嬉しい♪



今日はほんとによく動いた一日でした




応援のワンクリックご褒美にくださいw
   

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/831-37cd3fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -