Entries

ペース走

昨日はトリミングの待ち時間に新潟島15キロをレースペースで走りました
私のレースペースは、もちろんサブ4のレースペース

5:30~5:40です

練習ではできるだけ5:30で走りたいと思っているところ
しかし、これがなかなか難しく、結構5:40に甘えることも多いです

ちなみに、昨日のラップと心の動き(笑)

1キロ 6:31   ←アップ
2キロ 5:40   ←今日はいけるんじゃないか?  
3キロ 5:31   ←いいじゃん、いいじゃん
4キロ 5:28   ←ようやく体にレースペースが戻ってきたか!
5キロ 5:44   ←ちょっと集中力が切れるとすぐにタイムが落ちる。気を付けなくっちゃ!
6キロ 5:32   ←集中大事だよね~
7キロ 5:40   ←ちょっと疲れてきた・・・  
8キロ 5:39   ←40切ってればいいかな(甘え出現)
9キロ 5:36   ←40の壁と葛藤中
10キロ 5:46  ←壁に敗れる 
11キロ 5:43  ←40より落ちちゃいけないだろう・・・・ 
12キロ 5:40  ←持ち堪えるも、もはや5:30で走る気はなくなっている
13キロ 5:50  ←すっかりやる気も集中力も低下する
14キロ 5:58  ←完全にレースペースで走る気がない
15キロ 5:42  ←せめて最後くらいは・・・・でがんばる

合計 1:26:08
平均スピード 10.4キロ/時

トータルペースはさほど悪くないけど、このスピードで、このメンタルでもう1周走るのは到底無理
佐渡トラの筋肉痛もまだ腿に残ってる・・・
足底筋膜炎も痛い・・・
あまり無理せず、体調管理をしっかりやらなくてはいけないですね
多分、今の私に必要なのは体の疲労を抜くこと!

月間走行距離  68キロ

ランキング応援のワンクリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/83-73ab6654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -