Entries

佐渡トライアスロン 参戦記 ~いよいよラン~

予想以上の速さでHさんが戻ってきました!!!!!

4:30

まぁ、走った、走った
慌てて交代ゾーンに入ります
入るやすぐにHさんが来ました!

「速いよ~

アンクルバンドをもらい、装着
Hさんに肩を叩かれ、エール交換

いよいよランパートスタートです!!!!!!


当然、アップなしです
悪いのは私です(笑)

この時、朝にやってもらったストレッチと座りながらやったストレッチだけがかろうじて私のアップとなったのです

走りながらアップだな・・・

そんなことを考えながら、ランコースに出ました
ここは応援も多く、当然テンションも上がります
間もなくして、商店街に入ります
ここも狭いですが、コースが作られていて、たくさんの応援の人がいました

1キロ 5:20

最初は抑えていこうという作戦
というか、アップないんでこれがいっぱい、いっぱい

2キロ 4:48
3キロ 4:58
4キロ 5:12
5キロ 4:56
6キロ 5:15
7キロ 5:20
8キロ 6:11
9キロ 5:44
10キロ 5:48
11キロ 5:19
12キロ 5:28
13キロ 5:19
14キロ 5:28
15キロ 5:39
16キロ 5:33
17キロ 6:01
18キロ 5:51
19キロ 5:27

20キロのはずですが、手元の時計は20キロまで行きませんでした
ラッキー?



IMG_3367.jpg




8キロでまずかなりラップが落ちました
この頃、ものすごい頭痛が襲ってきました
熱中症というには、早すぎる気もしたので、くも膜下出血とか悪いことばかり頭がよぎりました(笑)

今回の目標は最低でもサブ4ペースの5:40、できれば5:30を超えない!
でしたので、8~10キロ、15~18キロは反省すべきところです

坂があったり、エイドに寄ったりもしたのですが、20キロだけ走ればいい私にとっては、ここはもっと踏ん張るべきだったと
終わってからも後悔ばかりが残りました


リレーのランは、Bタイプの選手とは全然足が違うからごぼう抜きだよ!って言われてたんです
確かに、ぐんぐん抜けるのですが、反面、ゆっくりペースでもいいじゃないか!的な気持ちにもなってしまうのです
完全に飲まれてますw

途中、白バイの先導者が前に来ました
気まぐれに先導されるのか?wと思いきや、ちょっとすると後からAタイプの選手が追い越して行きました


すげーーーーーーーーーーー
はえーーーーーーーーーーー

付いて行こうかと思いましたが、当然あっという間にあきらめましたw

途中、潟鉄メンバーにもすれ違います
ハイタッチでエール交換をしながら、だれか捕まえられないかと狙いました(笑)

ゴール付近では、Aタイプのランを始めたファイターズさんに会いました!
「もう少しだからがんばって」

この頃、結構バテバテの私
たった20キロなのに、情けない話です

「いってらっしゃーーい」とこちらもエールを送りハイタッチ

その後もTさんにも会い、ハイタッチ

みんなこれからフルマラソン
すごいですね~

さらにバイクでスピリットZさんにも追い越され際に
「がんばれ~」と声をかけてもらいます

そうこうしているうちに、ゴール付近に近づいてきました
商店街はやはり声援も多く、ごりごりスピードアップしました

そして、いよいよゴールゲートにむかう直線に来ました
同伴ゴールの合流地点に来ました


あれ?


いない・・・・・


私「いない」

係員「いませんか?」
   「向こうに行けばいますよ」

いや、これ以上進むと合流できないはず
リレータイプで、ランパートだけでゴールテープを切るなんて聞いたことないし
これは待つしかないか

その場で足踏みします

さみしーーーー
かっこ悪ーーい(笑)

とその時、チームメイトがおしゃべりしながら歩いてくるのが見え、目があいました!

「あっ!!!!!!!!!!!

必死私も手招きします

猛ダッシュで、「ごめん、ごめん」と謝りながら同伴ゴールのゲートに来てくれました

私が真ん中で、3人手をつないでゴール

慌てて合流した勢いで、なかなかのスピードでゴールテープを切りました(笑)



IMG_3368.jpg


6:56:44

スイム 42:38
バイク 4:30:05
ラン  1:44:01 (待ち時間含・笑)

初めての佐渡トライアスロン
無事にゴールテープを切ることができました!

来年はBタイプに出てゴールテープを切りたいです
みんなが魅了されて止まない佐渡トライアスロン
すっかり私も虜になりました


よく頑張った!のご褒美クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

[C9] ヒヤヒヤでしたね~

佐渡トライアスロン楽しかったですね~来年は是非 Bタイプ出て下さい!いつ抜かれるか心配してましたね~
  • 2014-09-10 21:33
  • H間
  • URL
  • 編集

[C10] Re: ヒヤヒヤでしたね~

何をおっしゃいますやら、ハイスピードからのハイタッチで肩が外れるか、もしくは一回転するかと思いましたよ(笑)
来年はA頑張ってくださいね
  • 2014-09-10 21:41
  • H間さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/81-6374d02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -