Entries

パズルのような毎日ですが、今日もジム練がんばりました

今日は午前中に美活動でネイルとエクステをしてもらい、帰りに夕飯の買い物をして帰宅
お昼を済ませて、夕飯の支度に取り掛かり、9割がた仕上げて長女の個人面談へ・・・


安定の長女w
穏やか、和やかな面談で終了~
今日は私も迷わずに一発で教室にたどり着けたし♪



実は2学期から学級委員長をしていることを知りました(笑)
何で言わないの?と聞いたら、「別に、言わなくてもいいかなって思った」って・・・・・・


えぇぇぇぇーーーーー


友だちの話とかいろんな恋バナとかは教えてくれるけど・・・・
鉄女ママ、そっちよりもこっちの方が(ややこしくてすいませんw指示語のお勉強です)聞きたいですけど・・・・・


まっ、悪い話じゃなくて良かったです




で、その足でジムへ


もう一日の行動がパズルのように組み立てられて、行動しています
この組み合わせを上手にしないと、色々と支障が出るので、時間との勝負ですw
常に頭の中でパズルを組み立てているかもしれません




今日もステップマシンから始めました
んーーーー、左右の荷重ムズカシイデスネ

なるべく臀筋やハムストリングを意識して、抜重する感じでステップ台を上の位置に戻します

力んでしまったり、左右を意識しないと、前腿の筋肉が使われるのが分かりました
そうすると、踏み込んでしまいます

なんとなく、ちょっとづつですが、ペダルをてっぺんまで戻して、あとは重力で・・・・という感覚は分かってきたように思いますが、
左右の荷重がしっかりできているのかが分かりません


もう少し、このドリルをこだわりたいと思います



15分  160キロカロリー




その後、トレミでラン


昨日がんばったし、今日はあまり追い込まなくてもいいな~と思いながらのスタート


~2k       10km/時
~8.5k     11km/時
~10k      12km/時



結局、今日も頑張りましたね~


今日は結構調子がいいのかな~と4k位で思ったのですが、そこからが長かった・・・・・
恐らく集中力が切れたんでしょうね



何度もやめよう・・・とか、速度を落とそう・・・とか思いました
葛藤すごかったです




それでも、騙し騙し、何とか8.5kまで続けて、ラスト1kを12km/時で、残り500mをダウンに当てて、10Kでまとめようと
心折れました(笑)
本来なら、9Kまでがんばってから、最後の1kを上げるのですが、それができませんでした


500mの負け


それでも、人間ってゴールが見えてくると頑張れるんですね
メンタルの重要性を感じる瞬間です


500mがんばれなかった罰として、12km/時走を延長することに・・・・


で、今日は1.5kの12km/時走となったわけです


やーー、ぐったり


ほんと、きついです


の割に減らない体重・・・・
 



でも、達成感がハンパないので満足、満足~♪



それにしても、ランを再開して、数日・・・
やはり懐かしい痛みがいろいろと出てきました


今日は朝から足の甲が痛かったし・・・
ブラの擦り傷とか復活だし・・・
そのうちに足裏もやられてきそうな予感がします・・・


そうなる前にまた青竹踏み再開しようと思います







鉄女ママの最近お気に入り
fc2blog_20151111201632557.jpg
甘酒大好きなんですが、これ、更にかみごたえが出て、香ばしさも加わって、新鮮です♪



これから甘酒がおいしい季節になりますね~


さぁ、最後のひと仕事、家庭教師業務なぅです
今日は次男の得意な電池系のお勉強なので、自分でやってくれているので助かりますw
正直、もう体力、気力の限界です




限界点で頑張っている鉄女ママに応援クリックお願いしまーす
      

にほんブログ村

にほんブログ村



関連記事

コメント

[C395] 刺激に

ヘルニアからの復活ラン
たくさん刺激もらっていますよ~
無理だけはしないように、お互い頑張りましょう!

[C397] Re: 刺激に

Keiさんへ

ありがとうございます♪
ランを再開したことで、一気に生活ペースが戻ってきましたね~
戻れる自分にホッとしましたw
走力は全然戻れていませんが、けが前よりも進化したいと目論んでいます
頑張りましょうね~
  • 2015-11-11 21:11
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/807-28c934f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -