Entries

長岡MTBフェスティバルに参戦~w

昨日は長岡MTBフェスティバルに参加してきました!
チームリレーの3時間耐久です




なぜにMTBか・・・・




チームメイトに誘われて、イベント参加感覚で遊んできたわけですw



もちろん、MTBも持っていませんし、乗ったこともありません







人生初MTBはこちら~
fc2blog_20151102110310593.jpg



スペシャライズドのS=WORKS(笑)
いきなりこれ乗っちゃったら、他乗れな~いwww


ド素人の私でも、その軽さと柔らかさを体感できました!!!

 













長岡市営スキー場の常設コースが会場です
fc2blog_201511021103403f4.jpg





女性と子供はショートカットコースがあり、リレー戦では女性、子供がいるチームが圧倒的に有利













私たちは男2、女2の4名で参戦です
ちなみに、ぺこわとさん以外全員初めてです(笑)
シューズもランシューw

fc2blog_201511021104049e4.jpg














バイクは店長からの借り物で、4人で1台を回します
fc2blog_201511021104317d3.jpg

















前日から降った雨で、所々田んぼのような泥の部分があり、轍ができているのです・・・
fc2blog_2015110211045076f.jpg
応援に来てくれたフェマンさんが撮ってくれました♪














なるべく乾いたところを走りたいのですが、コースを選ぶ間もなくバイクは進むので泥の部分にも突っ込みます
滑るのが怖いですが、そのスピード感はそれなりに楽しかったりしてw
fc2blog_20151102110504aed.jpg




しかし,ロードではない道を漕ぎ、上り、下り・・・・
1周交代とは言え、相当な強度

まるでインターバル練習しているようでした
心拍は170オーバー間違いなかったでしょうね~w

一度だけ一人2周を試みましたがとてもじゃないけど、無理・・・・



途中経過で我がチームが優勝争いに絡んでいることが判明!!
姉弟3人で参加してるチームがどうもライバルらしい(笑)


容赦なく小学生相手に奮闘しましたよ









結果は・・・・









fc2blog_20151102110601d99.jpg
まさかの2位でした!!!!




素晴らしい~w
初心者軍団頑張った!!











記念撮影では有名人「悪魔おじさん」と一緒に撮って頂きました
fc2blog_20151102110632e7f.jpg
のりのりの悪魔おじさんw




今日は自慢のママチャリではなく、MTBで参戦されてました
会場入りはママチャリでしたw









帰りは岩室駅前の阿部商店さんで打ち上げ~
fc2blog_201511021107258ec.jpg
2位おめでとう~









で、ここでYさんに遭遇
阿部商店と言えば、Yさん(笑)
そのまま一緒に打ち上げ~
fc2blog_201511021107585c4.jpg
バイク乗りの集うお店ですw












お目当ての肉団子もゲット
fc2blog_20151102110819d63.jpg
いろいろ良くしていただきました♪
ありがとうございました




3時間以上も長居をして、家に着いたのは21時半(笑)
久しぶりにめい一杯遊び倒しました



今朝は背中と上腕二頭筋が筋肉痛です・・・


MTB、上りは嫌だけど(笑)下りの楽しさを感じた鉄女ママでした





こんな一日もいいもんですw






にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/786-cb135fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -