Entries

ヘルニアラン・・・・いいの?

今日は次男と甥っ子を連れて長男の文化祭へ行ってきました~

いやー、楽しかったw

文化祭って、いまいち子供たちが内輪で盛り上がっている印象が強くて(笑)
さらーっと流す程度だったのですが、今回は小学生2名がいたので、積極的に参加w


お化け屋敷も4つ制覇w
映画も見たし、宝さがしや、クイズ・・・ほとんど参加してきました

お化け屋敷で3人のおばけに囲まれたときはビビった・・・・


うちの高校、3年生は何もしないそうです
で、自習室の前をたまたま通りかかったら・・・・


超勉強してたーーーー
さすがーーーーーーー
来年はここにいて欲しいぞ、長男(笑)



午後から塾に行き、塾待ちの間にジムへ・・・


実は、しばらくトレオフにしてヘルニアを治そうと思っていたのですが
Drに聞いたところ

安静にしたからと言って回復が早くなるわけではない

と、驚きの言葉が!!!


何度か確認し直したものの、変わらず・・・・


えーーーー!!!


じゃあ、走るよ(笑)

痛くなったら薬飲めばいいんでしょう?
そう言われた気がした



体重は増加の一途を辿っているし、もう我慢の限界です
治りが早くなるならと、思ってトレオフにしていましたが、急性期じゃないから影響ないそうです



で、今日から鉄女ママ復帰ですwww


まずは体重を落とさないといけません
スピード練習とかまだいらないので、とにかく脂肪が燃える走りをすることにしました


キロ7分で1:15   8kラン


運動前後のストレッチもあまり思い切りはできませんが、出来る範囲でほぐしました
ただ、ランの途中からはやっぱり膝が痛くて、痛くて・・・・

ラン後のストレッチでは座位が取れない・・・
これは臀部の痛みのせい

でも、ゆっくりと伸ばしていたら、徐々に座位が取れるように

ヘルニアの影響の臀部痛と思っていたのですが、筋肉の痛みもあるのかなぁ???



じんわり汗をかいて、本日は終了~
ちょっと痛みが強くなってきたので、夜はロキソニンを追加



あぁぁ、ヘルニアのリハビリの情報が欲しい!!!!
このオフは鉄女ママにとっては、来季のカギを握る大事なオフシーズンなので
大事に過ごしたいのです


なにか役立つ情報ありましたら教えてください。。。


夕飯食べないつ盛りが食べてしまった鉄女ママにお叱りのワンクリックお願いしまーす
     

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

[C387] 早歩き

私と一緒に競歩(早歩き)なんていかがでしょうか?走るより着地の衝撃は少ないしピッチを上げる練習にはなるかと、でも使う筋肉はランとちょっと違うような気もしていますが・・・・

[C388] Re: 早歩き

Keiさんの早歩きは、競歩のようなスピードなんじゃないですか?w
今は早歩きのようなスピードで走っていますよ~
とにかく、年内に体重を戻したいので、脂肪燃焼を重視して、年明けから、しっかり走りたいですね~
  • 2015-10-25 20:16
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/767-60d3435c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -