Entries

失敗だらけのお弁当

10/15 学校弁








一見、普通のお弁当ですが・・・






今日は失敗だらけです








今日は、チキンの南蛮弁当です
いつも愛用しているのが、これ







何度も使っているので、特に手順も確認せずに取り掛かりました




ビニール袋に粉を入れて、お肉を入れてシャカシャカ





でも、正解は・・・





卵を溶いて、粉を入れて混ぜ、お肉に絡める





全然違~う





( ̄(工) ̄)






こういう場合、後から卵を無理矢理混ぜても失敗するだけですので、続行しますw













チキン南蛮、マカロニポテトサラダ、きんぴらごぼう、ブロッコリー、パプリカの素揚げ、梅干し



なんか、衣のふっくら感が恋しいチキン南蛮になりましたw





それともう一つw



ご飯が柔らかかった
新米が届き、米びつの中のお米を使い切ろうとして、中途半端なお米を目分量の水加減で炊いたためです




たまに朝は眠気から失敗したりします
お米は夜だけど




マカロニポテトサラダは、マカロニサラダとポテトサラダを合わせたようなもの
どちらも材料が中途半端な時に合わせ技で使います





きんぴらごぼうは水菜を軽く茹でたものを追加して、見た目をリフレッシュ





さて、今日は冬支度をちょっとだけしようかな

朝イチ(6:20)学校に登校していく長男、長女から寒いとの言葉あり

カイロや手袋出しておかないとね~




10月も半分過ぎましたね!
風邪ひかないように気をつけましょー


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村











関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/750-0c3c8dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -