Entries

新潟シティマラソン参戦記

今日は今年最終レースとなる新潟シティマラソンハーフに出場してきました


村上トラ以降、ちょっとづつランの練習を始めたものの、筋力低下で膝痛が出てきて思うように走れず
一度も20kを走ることなく挑んだ今回の大会

ファンランだからと言い聞かせても、思うように走れない悔しさはテンションを下げるばかりでした・・・・




整列からスタートまでの間は雨が当たる天気
風もあり、半袖はかなり寒かったです


潟鉄のk合さんとお隣になり、スタートまでおしゃべり


8:30   号砲


1k    5:47
      いきなりスタートから6分を切り自分でもびっくり
      6月以来6分を切るスピードを出したことがなかったので、ちょっとうれしくなりました
    
2k    5:20
      明らかにオーバーペースです
      それでも、どうせ後半まで持つわけないのだから、潰れるまで走ってみるのもありかな。。。とか思う

3k    5:24
       人通りの多い市街地を走る区間の為、自然とペースが上がったまま

4k    5:32
       もう4Kまで来たんだ!と驚く
       よし、このままどこまでこのペースで行けるかやってみようと決める

5k    5:34
       オーバーペースを感じつつも、結構足が動く感じ

6k    5:34
       この辺のペースで安定走行できそうな気がしてくる
 
7k    5:32
       イーブンペースは私の得意技(笑)
  
8k    5:34
       今日は調子がいいのかもしれない・・・・

9k    5:38
       ちょっと臀部の感覚に不安を覚え始める

10k   5:35
       右足の腿裏に1本、棒を入れられているような感覚
       これがヘルニアの影響なのか、筋肉痛なのか判断がつかず、戸惑いつつ走る

11k   5:39
12k   5:38    トップのフルの選手辺りを見かけたのもこの辺りか???
13k   5:33    海岸線を走る辺り、一つ発見する 
14k   5:39    私、給水上手~(笑)
15k   5:38    給水で越しては、その後にまた追いつかれる攻防を数人の女性と繰り広げるw

16k   5:54
      ここで明らかに疲れ始めてペースが落ちた
      フェマンさんに越された辺りだったかな?      

17k   5:25
      ところがここで、刺客が現れる・・・・
      ちょっと体格のいい女性に追い越されます
      悔しいので、つい行くことにしました
      ところが、この女性、速い!!!
      ついて行くのがものすごく辛いんだけど、食らい付きました
      最後のレースくらい根性出せ、自分!!

18k   5:31
      絶対に負けるもんかとピタリと後ろに着くも、振り切られる
      しかし、代わりに、もしかして2時間切れる?という期待が出てきました

19k   5:27
       精一杯、後悔を残さずに、走り終えた時に自分で褒められる部分が残せるように必死のスパートです

20k   5:35
       自分的にはかなり追い込んでいるのですが、タイムはさほど上がりません
       でも、今の自分のぎりぎりいっぱいまで追い込みました

21k   5:38
       さすがに声も出ます
       絶対2時間切ってやる!!!の一心でした

  

fc2blog_2015101120152556f.jpg


まさかの2時間切り達成~!!!
うそーーーんw

5分台で走ったのも超久しぶりで、10k以上走ってなかったのに、後半は絶対に潰れるだろうと思っていたのに・・・・


地力はこの辺という認識でいいのかなw
成長したなぁ


PBには全然及びませんが、これはこれで大満足の走りが出来ました
何よりも、後半、自分との葛藤に負けなかったこと、追い込めたことが自信になったし、嬉しかったです




今季最終レースは大満足の結果を残すことができました



今季を振り返るのはまた後日として・・・・



今日は最高の一日となりました♪



レース後は打ち上げと2次会と満喫~


頑張った鉄女ママにご褒美クリックお願いしまーすw
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

[C381] お疲れ様です

お疲れ様~~。
そして、おめでとう~~。ヽ(^o^)丿
やっぱりレースはアドレナリン出っ放しで想定以上の結果が出ますね。
この調子で、来年も頑張ってください。
  • 2015-10-11 21:21
  • サイクロン
  • URL
  • 編集

[C382] Re: お疲れ様です

サイクロンさんへ

大会マジックでしたね~
Bブロックスタートだったので、そこそこのペースに乗せてもらえるだろうと期待してはいましたが
そのペースで走りきる自信は皆無で(笑)賭けでした
やっぱりランは大変ですねw
またしっかりと積み上げていきたいと思います
  • 2015-10-12 08:57
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/743-0234c971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -