Entries

親ばかネタと素敵な先生の話


今日は2学期制の次男は終業式です
この日は夏休み明けからの表彰ものが、表彰される日のようです


次男、夏休み直前の習字のコンクールと夏休みの自由研究で賞を頂き、今日は2回表彰されるそうです




まぁ晴れがましい




本人も楽しみにしています





昨日、下校の際に校長先生に会ったそうで

「○○さん、明日2つね!」

と声をかけられたそう


校長先生が生徒の名前を覚えてくれていることにも驚きましたが、こんな風に把握してくださっていることにも
驚きました!!


「すごいね、校長先生。覚えてくれてるんだ」って言ったら

「うん、名前覚えようと一生懸命してたよ」とのこと


PTAの役員もやっていないので、交流ありませんが、素敵な校長先生なんだな~と思う一コマでした




さらに・・・
今の次男の担任も素晴らしいのです



毎日、自学ノートという家庭学習ノートの提出があるのです(内容は自由、提出も任意気味)
次男は塾の宿題は宿題ノートにやらなければいけないし、各教科のまとめも私の提案で教科別にノートを分けています

そうすると、自学ノートに書けるのはごく一部の内容になってしまうのです


それでも、担任の先生は中身に細かく目を通してくださって、コメントを入れてくれるのです

「難しい内容がんばってるね!」とか
「ノートの冊数は1番じゃないけど、内容は1番がんばってるよ!」とか


あと


「授業も大切に受けてくれてありがとう」なんていうのもありましたね




なんだか、感動してしまいます
今まで、こんなにコメントを丁寧に入れてくれる先生はいなかったです
大体がハンコ


まぁ、それでもクラス全員の分だし、特に不満にも思っていませんでした



でも、こんな風に対応してもらえると、嬉しいですね
次男もそんな先生のことが大好きなようです


毎日先生とおしゃべりしてくるようで、先生は私がトライアスロンをしていることも知ってました(笑)
ヘルニアのこともw
卒業までこの先生だといいなぁ。。。










ちなみにこんな感じ~
fc2blog_2015100906474698f.jpg












写真の部だった理由がこれですw
fc2blog_20151009064846bf3.jpg














fc2blog_2015100906480750f.jpg
えぇ、出来れば来年もこのネタでやりたいですw













fc2blog_2015100906534975d.jpg
とにかくリベンジが高評価でしたw







鉄女ママも来年はリベンジする大会がいっぱいw
来年はリベンジの年となりそうです



親ばかネタ、お付き合いありがとうございました


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

[C377] 才能 特大

はじめまして、いつも楽しくブログ 読ませていただいております。息子さん?
才能 豊かで、これからが楽しみですね
  • 2015-10-09 12:15
  • 北区の西島
  • URL
  • 編集

[C378] Re: 才能 特大

北区の西島さんへ

コメントありがとうございます♪
3人きょうだいの末っ子の次男ですが、強運の持ち主というか、
実力以上の評価を頂くことが多い気がします(笑)
さらに、うらやましいほどのポジティブシンキングなので、私も見習いたいくらいなんですよw
三人三様、同じように育てても全く違うから、不思議でおもしろいです

今日の感想を聞こうと思ったら、ランドセルを放り投げて遊びに行ってしまいましたv-356


  • 2015-10-09 15:19
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C379] 初コメ お邪魔します

我が子の日頃の努力を評価される事は、自分の事以上に嬉しい事ですね‼︎
良い先生方にも恵まれているのも、それを引きつけるモノが有るからですね。
娘も担任の先生が大好きです。楽しいご家族ですね、と挨拶された時は何を喋っているのかと気になりましたが・・・
  • 2015-10-10 13:58
  • orz hrt
  • URL
  • 編集

[C380] Re: 初コメ お邪魔します

orz hrtさんへ

初コメ、ありがとうございます!
上の子の時は、担任とバトったこともありましたが(笑)、今は本当に恵まれていますw
hrt家は絶対に楽しそうだと思いますよw
  • 2015-10-11 20:58
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/736-76a5c31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -