Entries

全然走れない˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

あ~、顔がダルい(笑)
瞼が重いし、喉が渇くし、午前中に走って、ひと眠りしたらこんな状態
なんだろう?この感じ
レース前は、自分の身体にナーバスになるからなのかなぁ?
今日は早目に寝よう

ということで、佐渡トラ前、最後の調整で走ってきました


15キロラン
月間走行距離 23キロ

調整なので、まずはジョグ6:30ペースで約8キロ
やすらぎ堤に入った所で、3キロと決め、5:10ペースで走る
これが、キツかった
2キロで止めたい衝動

走りながら考えることはただ一つ

何でこんなに辛いんだil||li_| ̄|○ il||li

このところ、必ずこれ!
キロ5分で走ることが神業のよう。。
それでも、毎日負けてばかりは嫌なので、必死にペースをキープして走る
なんとか3キロ終了~

5:10~5:12間で走りきる
たった3キロをこのペースで走るのが精一杯

どーしようー
20キロ、一体どれくらいの時間がかかるんだろう???

そもそも、私はそんな速いペースで走れていたのか?(笑)
基本の基の字に戻ってみる

ハーフの自己ベストは1:47
なので、やはり5:10あたりなんだなぁ

でも、今はそのペースでは走れそうにありません

暑さのせいにしたくない
足のせいにしたくない
練習量って気もしない

多分、内容なんでしょうね

佐渡が終わったら、ちゃんと考えて、苦しいスピード錬も頑張ろう

とりあえず、フルマラソンのレースペース5:30より遅くならないように走りきる!

を目標にして頑張ります

応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

[C5] ファイト

佐渡トライアスロンまでもう少しですね~最初はゆっくり入って 中盤以後 ペースアップ 絶対出来る 走行距離は裏切らない
  • 2014-09-04 19:18
  • H間
  • URL
  • 編集

[C6] テーパー期

テーパーを意識して4~5日過ごすと出てくるだるさと苦しさでしょう。どうしちゃったんだろ自分?と思うのが特徴です。(笑)
ここで練習不足と勘違いして刺激するのは全くの逆効果。このだるさを通り越すと快調期に入れます。異様なだるさがはっきりと分かる時もあれば分からないときもありますよ。
健闘を祈ります。
  • 2014-09-05 16:18
  • 新潟県の通りすがり
  • URL
  • 編集

[C7] Re: ファイト

いよいよですね!ここまで来たらしっかり腹をくくって、初佐渡楽しみます!頑張りましょうね♪
  • 2014-09-05 23:04
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C8] Re: テーパー期

新潟県の通りすがりさん なるほど~、テーパー期ですね。ありがとうございます!通りすがりにいいことお聞きしました(笑)快調期が上手く大会に当たることを期待しまーすw頑張ってきますv-91
  • 2014-09-05 23:07
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/73-1e80beb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -