Entries

模様替えとNew手帳購入~♪

今日もトレオフ・・・・
ちょっと最近調子が良くないので、無理せずオフにしています

ヒールの靴で走ったせいか、痛みが少々強くなりました…
ちょうど、強制オフのタイミングでもあるので、ちょうどいいかな

シティは・・・もう、いいや(笑)
完走できればいいです、はい。



今日は朝からリビングの一角をせっせとお掃除しまして・・・・




fc2blog_201510021159240cb.jpg
次男と私のお勉強スペースを作りました




本来、ここは、家を建てるときに、リビングで子どもの勉強が見られるようにと設けたスペースでしたが、

PCスペースがない・・・
電話を置く場所がない・・・

と、すっかりそれらの定位置になり、私がPCを興じるスペースとなっていました



そこを今回、思い切って元の勉強スペースにしてみたのです



なぜって??



1人できちんとやれるほど、我が家の小学生は自立していない・・・からw


小学生のほとんどはそうですよね



長男の時は、長男の部屋で付きっきりになりましたが、それはそれで、こちらも大変


なので、今回はこのスタイルでやってみようと思っています
上手くいかないようなら、また戻しますけどね


私も本気モードに突入です
全ては、来年もトライアスロンの練習がしっかりできるように(笑)
大会に行けるように(笑)
今のうちに、底上げを図るのです!!!











さて、話は変わりまして・・・・
先日ロフトに行ったら、来年の手帳が出ていました


相変わらず、1年が早い・・・・
去年、新しい手帳を買ったばかりなのに、もう1年経つということですね




今年は、もう一目惚れ、即決でこれ!

fc2blog_20151002115940fe4.jpg



このオレンジ具合と馬蹄の飾り・・・・・
エ〇メ〇を思わせる組み合わせに秒殺でしたw
ブランド物の手帳はリング式が多く、どうもあれが苦手です







中身は・・・・

fc2blog_20151002115954531.jpg
こんな感じで、1日1ページ型
私にはこのタイプが使いやすいみたいです
このタイプにたどり着いたのは、去年の話です










去年は

fc2blog_20151002120009c6a.jpg
ロイヤルブルーとチャック付の収納力に惹かれて購入~












中身は

fc2blog_20151002120027d3e.jpg
やっぱり1日1ページ型



毎年のように、手帳を買っては夏に挫折することがお決まりでしたが、今年はなんとなく頭を整理するのに使ったりして
途切れることなく使っています




基本的には日々のスケジュールはスマホで管理ですけどね
備忘録とか、計画とか、愚痴とか(笑)書いたりします閻魔帳








トレーニングの手帳も別で使っていたのですが、ヘルニアを境にストップ
fc2blog_2015100212004891e.jpg
来年はもう1冊にまとめてしまおうと思います



これには、ジムで測った体重のシートなども貼っていたんですが、来年用はしっかりファスナーが1周しているので
落ちることもなさそうですしwww









可愛い付箋も買ってみましたw
fc2blog_20151002120105b1c.jpg

早く使いたいな~
3か月もありますけどw




もうお昼ですね!!
まだやることが山積みなので引き続きがんばりまーーす




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



















関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/719-9a9d8549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -