Entries

島ラン15kとお月見団子w

今日は半年ぶり以上な気がする、走友会の練習会に参加してきました



本当は、まだ付いていけないから、近所を走る予定だったのですが、なんとなく、みんなにも会いたいし、練習会なら頑張れるかな~と言う思いもあって、急きょ参加を決めました




8時集合の練習会、7:30には家を出ないと間に合わないのですが、参加を決めた時点で7:10・・・・
超特急で準備(超特急って死語ですかねw)

朝ごはんは車の中でおにぎりとバナナを食べました



2日前、トレミで2kで撃沈したこともあって、不安もあり、最初から別メニューを決めていたのですが、ゆこりんさんも故障中で別メニューと聞いたので、付いて行くことにしました



ペースはどれくらいだったでしょう?
ラン用の時計が出がけに見つけられず、時計なしだったのでわかりませんが、ゆっくりと走りました


久しぶりだったので、ヘルニアの話とか、佐渡の話とか、ずーーとしゃべっていた気がします(笑)



5キロも走った辺りで膝痛が出現



そう、走っていないとこういう弊害が出てくるんですよね~
無視してラン



筋肉を鍛える以外仕方ないです



7Kの折り返しの頃には、足が棒状態・・・・




ここからは、Yさんも加わり、3人でラン









久しぶりに田中屋さんで休憩~
今年はかき氷を食べ損ないました
今日はコーヒーゼリーをチョイス
fc2blog_20150927201940bcc.jpg




みんなでたくさんおしゃべりして、来年のレースの話で盛り上がりました♪
やっぱり楽しいな~、走友会




15Kラン


少し痛みはありますが、トラの時と同じくらいかな~
トレミで走るより、外の方が影響は少なそうです


しばらくお天気だし、外ラン中心にしようと思います







さて、今日は中秋の名月なんですね~
ランの途中で立ち寄った田中屋さんで知りました



この前の柏崎でたくさんもらった野菜の中に面白い野菜がありまして・・・・・





これ




fc2blog_20150927202018728.jpg





なんだかわかりますか?




私も初めて見たのですが、「ばななかぼちゃ」というそうです




細長ーい、かぼちゃ






断面はこんな感じ
fc2blog_20150927202033db6.jpg





かぼちゃです



最近はいろんな種類のかぼちゃが出てきてますよね~




これをマッシュして、白玉粉でお月見団子を作りました

fc2blog_20150927202001129.jpg

沖縄で買った黒蜜をかけていただきました
柔らかくておいしかったですょ





今日はやり残した大仕事が一つ。。。
眠気に負けて残してしまいました
明日は片付けよう!!





どれかしら、ワンクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/704-029c5b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -