Entries

村上国際トライアスロン ~スイム編~

プチパニックを落ち着けている間に、早々と第1ウェーブがスタート!!


大会当日の当日の海は、ぎりぎりまで降り続いた雨の影響で、真っ茶色
そして、うねうね


試泳を先に済ませたチームメイトの話だと



前が見えない

凄いうねり




げーーーー
こんな海で泳いだことはありません・・・・状態




それでも、プチパニックの影響で(笑)さほど動じずw




あれよあれよとスタートして行き、いよいよ第5ウェーブのスタートです



真ん中あたりからスタート



思っていたより波の影響は感じませんでした
スタート直後は、とにかくバトルに巻き込まれないことと、今日のバトルっぷりを偵察する時間でもあり


「波?そんなのしらねーな」ってくらい男らしいです



1回だけ、ふいに水を飲んでしまい、体が当たっていたこともあって、焦りましたが・・・




遠い、遠いブイを目指して泳ぎます
結構心拍上がっている感じで、ちょっとペースダウンしようと落ち着けました




ようやくブイにたどり着きターン



すると、リレータイプの白い帽子の男性と並泳になりました



しかし、なんかリズムが変


?ん



平泳ぎじゃーーーん!!!



リレータイプのスイムに出てるのに、平泳ぎなのかよーーー!!



困ったことに、この平泳ぎ、結構速い(笑)



千切りたくても千切れなくて、いつ脇腹にキックが入るかとヒヤヒヤしながら泳ぎました



もうさ、練習してきて、クロール・・・・






基本、テトラの内側を砂浜に平行に泳ぐここのコース
うねりも外海ほどひどくはありません



が、テトラが切れている部分が一部あり、そこは面白いようにうねってました


行きは必至すぎて気が付きませんでしたが、帰りはよーーくわかりました


どんぶらこ~
どんぶらこ~


桃になったつもりで・・・



どんぶらこ~
どんぶらこ~



波に浮かぶ海藻の気分で・・・




いろいろ考えていたら、すごく楽しくなりましたw





その後は、一人の女性にコバンザメ泳法を試してみます
やったことないので、チャレンジです



結構いいペースで左後ろに着けました



すると、反対側にもう一匹一人のコバンザメを発見しました!!


ここで、コバンザメポジションの争い勃発です



相手が女子なだけに、お互い引き下がりませんし、バトルです




相手は確実に左側のポジションを狙ってきています


呼吸のたびに目が合う感じ
変顔  の一つもしてやりたいですが、ゴーグルしてるし分からないだろう。。と断念

というよりも、レース中、今!



結局、この女子と争っているうちに、肝心の親方は先に行ってしまいました・・・・




もう、砂浜が見えています




先にキャップとゴーグルを取ることの内容に、意識して、スイムアップ




今回はバイクジャージを着たままウエットを着たので、楽チンでした
ウエット脱いで、靴下履いて、靴履いて~、サングラス~、ヘルメット~、ゼッケン




バイクを押していくと、リレーパートの待機場所の前を通ります



ここで、たくさんの声援をもらいました!!






やっぱりチームメイトがたくさんいる大会は楽しいですね♪








fc2blog_20150922070418e4e.jpg




さぁ、ここからはタイムを稼ぐバイクパートだぁぁぁぁ・・・・・




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

[C361] 余裕ですね

スイムスタート前にあれだけのことがあったのに、スイムに入った時には結構落ち着いていたようですね。
メンタルが強そうな感じがじわ~っと伝わってきます。
次のバイクが楽しみです。
  • 2015-09-22 21:42
  • サイクロン@にわかサイクリスト
  • URL
  • 編集

[C362] Re: 余裕ですね

サイクロンさんへ
スタートまで、かなり時間があるんですよ
9:30クローズのスタートが10:20
なので、あまり早くウエットを着たくないなーって粘ってこの様でした(泣)
バイクは女子では12位でしたよw
  • 2015-09-24 18:45
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/690-02e8a978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -