Entries

村上国際トライスロン ~間一髪で免れたDNS!!~

村上国際トライアスロンの振り返りをば。。。。


自宅を出た時にはまさかの雨
途中は土砂降りの区間もあり、デュアスロンが頭をよぎる・・・・
そうだ・・・・今日はデュアスロンの神が応援に来るんだった(笑)




今日の補給はMag-onジェル、顆粒は常備、朝も飲んでますw
ボトルはMag-on Water
今回はライム味をチョイス♪

笑顔ですけど、雨で寒くて、キツキツです(泣)
Mスターに願いを込めて・・・晴れますように・・・完走できますように・・・・



トランジッションのオープン時間の頃には雨が上がりました!
このまま晴れてほしい・・・・




会場はエリートのエリアが青い絨毯が敷かれていて、華やか~
国際大会らしく、英語のアナウンスがひっきりなしに流れています


なんだか・・・・
TDLにきているみたいwww




初めての村上トラに興味津々、わくわくの鉄女ママです




トランジッションの準備を整えて、なんだかんだと時間が過ぎ・・・・
結構時間を持て余す感じ









今回は潟鉄メンバーが大勢参加します
応援の自走メンバーも揃ったところで記念撮影~
fc2blog_20150921181030baa.jpg








エリートの男子のスタートを見送ります



9:20 エリート男子  スタート



その後、トイレにより、再びトランジッションへ
そろそろウエット着ようかな~とのんきにしていました



「トランジッションエリアは9:30に閉鎖します」


マーシャルが大きな声でアナウンスしています


「はい、はい、知ってますよ~♪」


ウエットを着ようかな~と手に取ります


「スイムに出れなくなりますよ~」
「失格になりますよ~」
「9:30に閉鎖しますよー」





しきりにアナウンスを繰り返します
なんとなく聞き流しつつ・・・


ん?




なんでスイム失格?
エリアを閉鎖?



あれ?もしかして、閉鎖って空っぽにするってこと?




ん?





じゃぁ、私ってもしかして、ここから出なくてはいけないってこと?




おそらく、事の次第を理解していないことをマーシャルも気付いていたのでしょう

なので、私のそばでひっきりなしにアナウンスをしてくれていたんだと思います・・・・・


やばーーーーい


「あと1分です  失格になりますよーーーー」


うぎゃぁぁぁーーーーーー
待ってーーーー




慌てて、ウエットを抱え込み、スイムに必要なものを思い出しながら、ゴーグルと耳栓とキャップを手に取ります
あっ、ワセリンもだ


あっ、ボトルごと持って行ったら、置き場所がない・・・・・
蓋を開けて一すくいします



「30秒ーーーー!!!!!」







完全なプチパニック状態・・・・・






逃げるようにしてトランジッションエリアから出ました
入り口にはバーを持って閉めようとするマーシャルが立っていました





こうして書いていても、ドキドキしてきます



トランジッションエリアのクローズを、私はバイク等の持ち込み締め切り時間だと思っていたんです


危なかったーーー
危なくスタートすらできないところだったーーー

あーーーん、やだやだ、思い出してもぞわぞわするーーー



あの時、私に張り付いて、腕時計と私を交互に見ていたマーシャル・・・・
感じわるーーいと最初は思っていましたが、とんでもないですね
その方がいなければ、完全にアウトでした




こんな風に厳格な大会も初めてだったので、大変勉強になりました・・・



もう、スタート前からこんな感じで、切ない切ない始まりでした(泣)
一気にまとめようかと思いましたが、無理ですねw

距離の短いODの長い一日が始まりました




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

[C359] ドキドキ・・・

うわー、失格にならなくて良かったですね。
波乱の幕開けだ・・・。
これからも、気が抜けないレポになりそうでドキドキです。
無事完走しますように・・・。
いやいや、記事完走しますように。(笑)
  • 2015-09-21 19:12
  • サイクロン@にわかサイクリスト
  • URL
  • 編集

[C360] Re: ドキドキ・・・

サイクロンさんへ
もう、しばらく夢に出そうで嫌です。。。
本当に焦りました・・・
分かったつもりでいることがまだまだありそうで、トライアスロンルールブックとか欲しいです(泣)
  • 2015-09-21 19:34
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/689-ba416917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -