Entries

佐渡トラ ~バイク編①~

はい、肉団子~w



なーんと、早朝からせっせと書いたレポが消えてしまいました。。。。
めげずに頑張ります((泣)



バイク編、いってみよう~


乗車ラインを越えて、ライド・オン
まずはペコわとサンが応援に来てくれているという住吉のASを目指します


DHバーもがっつり握り、わしわし漕ぎました
正直、最初のこの記憶があまりありませんw
辛いことばっかりが残っているバイクです・・・・



かっとばし~


WSでは、初の給水ボトルのキャッチを経験
しかも苦手な左手離し・・・
ボランティアの中学生を危険に巻き込むわけにはいかないので、しっかり減速、どきどきキャッチ



住吉ASのすぐ手前でペコわとさん発見!!
あーー、見慣れた笑顔にホッとします



路肩に停車してちょっとおしゃべりしつつ、固形物を補給
予想より早くに私が来たので、大慌てのペコわとさん(笑)
リラックスさせてもらいました



ランで待ってるよ~と声援をもらい、出発です
果たして、ランまで行けるのか・・・・




この時に食べた濡れおかきが美味しくて、後引く味でしたw
ので、もう一つ・・・・・あっ、またまたもう一つ・・・・




客観的に、レース中にお菓子にハマっている自分が情けないやら、笑えるやら。。。
しょっぱいのいったら、甘い物よね~的思考で、ジャージポケットのフラスコを取り出します

中身はMag-onジェル

キャップを外して、飲み口を歯で引っ張り、補給。
再度歯で押したところで、唇を挟みます










地味に痛いし、まぬけです
一人突っ込みしつつ、思いました


バイクって楽しい~





20,30km・・・このころ、俄然調子に乗ってます♪
絶好調にワシワシ進みました



このままだと、3:30切れる?
すごくね?
バイク、強いわー、私(笑)



ポジティブシンキングも甚だしく、幸せなお1人様が佐渡を走っておりましたとさ





しかし、50k過ぎたあたりから、ピタリと幸せ感がなくなります





あーーきーーたーー





練習て凄いと思うのは、事前の練習で55kmが最長だった私・・・・
見事にそこで集中力も切れたんです



そこからは一気にテンションダダ下がりです
しかも、雨も降ってきました・・・・
雨の中走ったことがありません


8ビットさんに教わった雨の日の注意点を思い出しながら進みます



だんだん肩や首も辛くなってきました・・・
お股も痛いです




この辺りから、坂がボチボチ出てきました
みんなが口をそろえて言う「小木の坂」
それは一体いつ頃くるんだい?


最後に出てくるって言ってたけど・・・・
道路の看板に「小木」の文字を見つけるたびにドキドキします


どれだ?
どれだ?
かかってこいやーーー!



それにしても、距離が進まない
前を見るのがきついほど、首が痛くなりました・・・



そうこうするうちに、集落の気配w
小木のASの看板が見えてきました




その先にふと目をやると・・・・・・




あれでしょ





聞かずとも分かる、噂の小木の坂が視界に飛び込んできました



マジか…・



押して登るかも・・・と言っていた小木の坂
どうやら、すごい坂であることは間違いない・・・・
登れるのか??私・・・・
もらった給水ボトルをセットして、いざ・・・・・小木の坂へ




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

[C329]

概ね普通の人は60km(2時間)でエネルギーが切れるんです。それを克服するのは、動き続ける練習やエネルギー補給の練習しかありません。
自分が初めて「小木の坂」と出会ったのは、小木ASでバナナをもらって手に持ったまま右折した瞬間でした。(笑)
慌ててバナナをむいて口に入れて呼吸困難でした。
それ以降、小木ASでは降車してボランティアの方々と会話しながら食事してから登ることにしました。
ここから先、楽しみにしてます。

p.s. DHバーしっかり握ってますね。(笑)
  • 2015-09-09 21:17
  • いわっさん
  • URL
  • 編集

[C330] いわっさんへ

その出会い、ものすごく目に浮かんで笑えるんですけど〜(笑)
かなり衝撃的ですよね
明日、続きを書きまーす
泥沼化していきますよw
  • 2015-09-09 21:34
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C331] わかるは〜〜

あぁ〜〜。
わかるわ〜〜。
でも、焦らさないで。
次、行ってみよう‼︎
  • 2015-09-09 22:18
  • サイクロン@にわかサイクリスト
  • URL
  • 編集

[C333] Re: わかるは〜〜

サイクロンさんへ
書き上げましたよ〜w
これが終わらないと終わった気がしませんね
バイクの思い出が一番強烈かもしれません
  • 2015-09-11 06:44
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/664-de4cfdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -