Entries

DHバーの誘惑と格闘…解禁??

今日は午後からスイムの予定でしたが、来週天気あまり良くないのと、今日があまりのお天気だったので
バイク練することにしました



行先は定番の「うららの森」
自宅から往復で40k、行きは最大斜度4%程度のゆるーーい上り基調の道のりです
途中は平坦な部分も多く、リハビリライドにはもってこいなのです




今日はDHバーの誘惑がハンパなかったのです・・・・




行きは「がまん、がまん」と思いつつ、本当に葛藤(笑)
あまりに葛藤してしまうので、佐渡へは絶対外していこう!!と思ったほどw







それでも・・・・










やっぱり・・・・










負けてしまいました・・・・









DHバーを解禁してしまいましたwww







もちろん、いきなりガッツリは握りません
罪悪感と(なんの?)恐怖感とビクビクしながら、最初は下ハンとかしてみるのですw




うん、変化なし






次、ちょっとポジション取ってみっか・・・・・






まず、片手だけ(←そんなに不安ならやらなきゃいいのにね)






おっ、いけるか?







片手を置いてみては、「やっぱりやめよう・・・」と戻ってみたり





まぁぁぁぁ、もじ子(笑)





もじもじもじもじ・・・・・・




ちょっとづつ、握る時間が長くなり、大丈夫な確信が持てるようになりました





それでも、怖いから、握ったり、戻ったりの繰り返し(笑)
結局、帰路の1/3くらいはDHバー握ったでしょうか・・・・




そして、調子がいいものだから自宅周辺に戻って来てから、さらに真木山方面へ
ここへの道は田んぼの中のド平坦道路で、車どおりも少なく、前はスピード練習したりしてました




私の中の葛藤はまだ続いていましたが、この道は恰好のDHバー道路(←名付けてみたw)
遂に自分の中のDHバー禁止令を正式に解禁してしまいました
もちろん、踏込はしませんよ




下り坂からの延長で平坦な道をいい感じに回したときは36km/時を記録
追い風でないことも稲穂で確認(笑)



出せたじゃーーーん♪




で、満足
55kのバイク錬終了~


ストレッチして、電気かけに行ってきました
今のところ、無事です





佐渡前はバイク錬はこれで終わりかな~
来週、調整してもらって・・・・


DHバーはすごく悩んだけど、失敗してからの1か月で格段に私のヘルニアも良くなっている証拠ですね!
ランだって、実は走れるのかも??
でも、あまりにリスクが高すぎて、そこは試せませんが・・・



たぁだぁーーーー、105k、私のお股は痛くならないだろうか??肩は?腕は?
トライパンツってパッドが薄いから心配。。。。
2枚履きすべき?(ミドルで?笑)
こういうところが、結局練習不足で出てくるツケですよね~
困ったな~・・・・

でも、悩めることも幸せです





秋を感じる1品
あまり飲めない私はビールではなく、これかなw






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

[C289]

自分は逆に最近DHバーに誘惑されないんですよね。
概ねバイク練習を始めて筋肉の張りがピークになった2か月後に坐骨神経痛が顔を出すパターンなんです。筋肉の張りが坐骨神経を刺激しているんだと思ってます。自分の場合は。。
まぁ仕方がないので、佐渡ではあまりDHポジションはとらないかもなぁって思ってます。
トライアスロンはやっぱり最後のランを気持ちよく走りたいですからね。

いよいよですね。少しずつロングが近づいている実感が湧いてきました。
  • 2015-08-29 01:02
  • いわっさん
  • URL
  • 編集

[C290] いわっさんへ

確かにAに出るチームメイトもそのような話をしていました
私はDHバー大好きなんです(笑)
とは言え、100k以上の距離を走ったことがあまりないのですが😅
今回、ランは歩く!と決めてますが、これがご褒美なのか、罰なのか・・20k歩くのもキツいですよねw
やはり、きちんと走り切ってのゴールがいいですね!
昨日、夢を見まして(笑)、いよいよ頭の中も佐渡モードになってきました
  • 2015-08-29 07:23
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C291] 満足

満足 バイク練習!
お疲れ様でした
よかったですね〜(^^)

さぁーいよいよだー♫
  • 2015-08-29 07:31
  • 隊長
  • URL
  • 編集

[C292] Re: 満足

隊長さんへ
禁断のDHバーを遂に解禁してしまいw、今朝もビビりながらの起床でしたが、無事♪
バイクで少しでも時間を稼いで(ほんの少しくらいですがw)ランでリラックスして早歩きしたいと思います
が、その前にバイクの完走を目指さなくては・・・

隊長の体調もw良くなってきたようで、良かったですね~
朝晩、すっかり秋の新潟ですので、現地入りしても気を付けてくださいね~

いよいよですね♪わくわくしてますw
  • 2015-08-29 10:02
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/640-5a0a282f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -