Entries

ヘルニア発症2か月目

ここ2日ほど、少し痛みを感じる時が増えたような気もしたので、トレオフにしていました
おそらく、2日連チャンのバイク錬の影響かな?

すっかり痛みに敏感になったというか、贅沢になったというか・・・
ちょっとでも痛いと反応してしまう自分がいますw
ヘルニアの前は、もっと身体のあちこちに常に痛みがあったよう気がします

 



今日でヘルニア発症から2か月が経ちました






痛みを感じる場所は、最近は尾てい骨の隣辺りに限られてきました
そして、この部位、結構前から痛みがあったところなのです
それがすべてヘルニアの兆候だったのか~と思うと、多分年明け位からちょこちょこ痛かったはずです
なので、半年こらえて耐えきれず発症という事だったんですね



なるべくしてなったんですね・・・・



ヘルニアは決して、腰に症状が出るだけとは限りません
私のように腰はなんでもなくて、臀部や足に出る場合もあります

気になる方は、診てもらうことをお勧めしますね~



ちなみに、私、今は牽引と電気をかけてもらい、痛み止めと痺れ止め(ビタミン)の注射を静注してもらっています
あとは、一日3回の服薬(リリカ、ロキソニン、メチコバール)


佐渡までは、毎日リハビリに通おうと思っています
今週サボったら、ちょっと上記のようになりましたので・・・



もう、普段歩いていて痛みで立ち止まることもアキレス腱が痛くなることもなく、左足の指先に薄紙が挟まっているような違和感も
ほとんどなくなりました

ただ、ちょっとバイク錬で無理すると、ヒリッとした痛みが臀部に出てくる感じです
ランはちょっと怖いのと、このヒリヒリ感が増すのは検証済
スイムは無問題です



湿布もコルセットも使わなくて大丈夫になりました




1か月前はバイク錬で頑張り過ぎて痛みがぶり返し、休養宣言に追い込まれましたね~
あのときに諦めていた佐渡への参加も、お盆の旅行を境に現実味を増し、今ではしっかりとした予定として組み込まれていますw



この2か月で、季節はすっかり秋めいて、私はすっかり肥え、マラソンを始めた頃に戻りそうな勢いです

まさに



「あん時の。。。。。」状態ですw(すいません、内輪ネタです)




ほんと、今年の夏はふわふわっとして終わりました(泣)







さて、まだまだ夏が終わらない方が一名w

洋画を見ることにハマり、ポップコーンを映画館さながらに食べながら見たいとリクエストされ、昨日のコストコでポップコーンマシーンを探すもなく、レンジでチンするタイプを買ってきましたw

雰囲気を出した入れ物がいいって言われましたがなく、ボール(笑)


今日は「アイアンマン」を観てました



夏休みもあと4日!
佐渡はあと10日!



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/638-0d1fa0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -