Entries

夏風邪とバイク錬

今日は海練予定でしたが、ラジオ体操から帰ってきた次男が「頭が痛い」と言い出しまして・・・

頭痛もちのようで、よくあるのでいつものことかと軽く流していたら、吐き出した・・・・
4回もトレイに駆け込み、3回は吐き、血も少し混じったとのこと


頭痛と嘔吐とは嫌な組合わせです・・・・
診察開始を待って、小児科へ行きました



胃を押すと痛がり、腸は動いていない様子
感染症の様子もないので、風邪の一種だろうとのこと



朝から何度も吐いていることもあって、点滴をしてもらうことに。
人生初の点滴にビビりの次男は大騒ぎw










ここのDr.はアストロマンDr.です
佐渡のAタイプの完走、何度しているのでしょう?
そして、朝一のフェリーで帰り、午後には診察開始です!
トライアスロンの前日、当日、翌日の半日は休診が恒例です
完走すると、メダルも見せてくれます(笑)
ほんと、すごいバイタリティーです!
御年65歳だったはず・・・・


ジムも同じなので、よくおしゃべりしますが、だいたい診察時にトライアスロンの話になりますw
今日も第一声は


「どう?大丈夫そう?出れる?」


(笑)


私のヘルニアの心配からでした
次男も看護師さんもいつものことなので、黙って笑って聞いてますw







1時間半の点滴を終えて帰宅
点滴効果がすぐ出たようで、お腹が空いたとのこと
おかゆを作りました
シンプルに塩味w





食欲も戻り、頭痛以外は問題なさそうで、眠い。。。とお昼寝を始めたところで母から天の声



「出かけてもいいよ」



ありがたやーーー



となれば、出来るトレはバイク錬のみ
昨日と同じうららの森を目指しました


今日は、速度をあげてみましたよw
30km/時を目標に、ママチャリ乗りで回します


楽な速度は25km/時くらいですね
がんばれば30オーバーも無理ではないようです
いつまでキープできるかは疑問ですが・・・・


今日は昨日問題なく登れた坂が辛かった・・・
帰路はけっこうな疲労感がありました
休憩なしでUターンしたからかな?

時間にして1時間半、約40kちょっと
んーー、これを倍以上か


持久力に難ありですな







それにしても、14時からのスタートだったので、帰りは少し日が傾いてきて、なんだかいい感じでした

ちょっと走れば、すぐこんな景色
バイク乗りには最高ですね~
稲もうっすら黄金色になり始めていました



昨日はアイアンマンジャパンのゴールシーンを見届けて、感慨深かったな~
次は佐渡の番ですね!!!
私も無事にゴールテープを切れるように願うばかりです



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

[C285]

次男君、お大事に~~。
トライアスロンDr.の予定表は素晴らしいですね。
佐渡Aを65才で完走できるって、かなりすごいことだと思ってます。
果たして自分にはできるのだろうか・・?
あと 15年、連続で出場してみようかな(笑)
  • 2015-08-24 22:59
  • いわっさん
  • URL
  • 編集

[C286] いわっさんへ

本当にこのDr.凄いですよね!
制限時間に間に合わなくなったらAは辞めると言っていて、そろそろ辞めたいんだけど。。と嬉しそうに話していますw
潟鉄の中には70まで現役で頑張るとおっしゃる68歳の先輩もいます!
いわっさんも是非、チャレンジしてくださいw
  • 2015-08-25 06:51
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/633-f9f0d773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -