Entries

月間300キロ達成!

昨日で遂に月間走行距離 300キロ達成しました
あまり距離ばかりにとらわれるのはよくないとは分かっておりますが、とにかく今月は「走り込みの時期」と
位置づけていたので、目標達成できて一安心です♪

とはいえ、ここ数日、レースペースで長い距離が走れなくなっていることに大きな不安を抱えています
自分でも、どうしてこんなにスピードに乗れないのか不思議です
足が遅くなったという事なのか??
まぁ、サブ4ギリギリ達成の実力ですから、そんなに余裕の練習ができるわけもないのですが・・・

昨日は、まずはレースペースの5:40に慣れることからやり直そうと思い、新潟島1周 約16キロを走り切ってみることにしました
天気予報で曇りだったのに、向かっている途中からものすごい土砂降りに
いくら雨ランが気持ちいとはいえ、こんな土砂降りは嫌・・・・
なので、トンネルランして晴れ間を待ちました

1往復(2.5キロ)終えたところで、雨も止み、いざ島ラン開始~

5:43  5:32  5:35  5:31  5:38  5:43  5:44  5:35  5:36  5:38  5:38  5:54  5:51

13キロのレースペースはこんな感じ
んーー、安定感ないですね
しかも、途中とかかなり苦しいです
タイムも簡単に落ち、自分に気合を入れ直して走る感じです
13キロ計ったところでギブアップでした

間、2回ほど給水とトイレタイムで時計を止めてますし、まだまだ純粋に13キロ走った記録ではありません
でも、まぁ頑張りました!
認めてあげないとね(笑)

足底筋膜炎の方は相変わらず痛いですが、インソール入りのシューズを履いたため、ホールド感が良く、ずいぶんと
ごまかせました!
来週は整体に行って、テーピングのやり方聞いてこようかな・・・



300キロ達成おめでとう~のワンクリック頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


そして、佐渡トラに向けて応援のワンクリックもよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




8/29 お弁当


IMG_3248.jpg
焼きそば、目玉焼き、マグロの竜田揚げ、いなり寿司

1週間お弁当を作り続けると、レパートリーも枯渇してきます
そんなときは、焼きそばやオムライスが強い味方です(笑)
でも、食べ盛りの長男はこれだけでは不安なので、さらに炭水化物をプラスw
長女弁は美しさに欠けたので、今日はお見せできませんpp
お弁当箱によって、盛りが映えると、映えないのと、なかなか難しいですね


1週間ご苦労さんのワンクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/63-36fb6137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -