Entries

ラン?再開してみました!!

今日は朝から雨がパラパラ&どんより曇り空
涼しいし、なんだかだらーーっと過ごしていたら、ウトウトしたりして・・・・
もうすぐ夏休みも終わるし、たまにはいいか~なんて、ごろごろしていました

が、いい加減、昼も過ぎたあたりから退屈になり・・・
お日様も顔を出し・・・・

じゃぁ、やっぱり動くか!とトレモードに。。


バイクは準備が面倒くさいので、禁断のランをしてみることにw


ランとバイク、果たしてどちらがヘルニアには悪影響なのか??
個人的にはランだと思っていましたが、意外にもランの方が姿勢的にも大丈夫なんじゃないか?とこの前ペコわとサンと話してました


佐渡でのランはおそらく歩くことになるでしょう
でも、完全に歩くよりは少しでも走る意欲があることはアピールしたい(笑)
今まで、大会でも一度も歩いたことのない私
歩くと言うのは、自分のプライドを捨てるような部分もあります
そうしてでも、ゴールを目指したい!出たい!というのも正直あり・・・・



ならば、いかに走っている風に歩けるかw
いざ、挑戦です



走りだし、膝や腿に久しぶりの負荷を感じます
腕を振って、歩くよりは気持ち早目の早足?ラン
工事のおじさんも不思議そうに見ていますw
だって、歩いた方が速そうだもん(笑)



いつもの放水路のコースを目指します
時折止まって、脚の状態の確認をしながら・・・
一度動き出すと、なかなか自分の体の状態って確認しずらいので、敢えて止まって確認しました



途中、数週間前に高校生が命を絶った現場がありました
さすがにそこは通る気になれず、手向けられたお花を遠目に確認して、折り返します
マイランコースなんで・・・ほんと。。。いつか通る気にになったら手を合わせよう・・・




折り返し後、手押し車を押すおばあさんを抜きます
一応、おばあさんよりは速かったみたいw



時計も充電していなかったので持たず、正確な距離は分かりませんが約4キロ
1時間ほどかかって走りました
時速4キロ?キロ15分・・・・
まぁ、今日の所はこんなもんでしょう


帰宅後も痛みは出ていませんので、せめて10k位はこのスピードでも練習で来たらいいかな~
止めておいた方がいいかな~?
ストレッチをしっかりして、体幹トレちょっとだけして、終了~


さぁ、夜は祭りのお囃子?の練習です
そして、いよいよ明日から長女の学校が始まります
夏が終わりますね~









次男の習字も大詰め~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/626-46801866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -