Entries

佐渡に間に合うか???

今日から平日ですね~
ラジオ体操には起きられず・・・日焼けの身体が痛くて、家族全員悲鳴を上げていますw


旅行中、驚くほどヘルニアの症状が軽減されたこともあって、これがラストチャンス・・・と
今日はバイク錬の予定でした












これは神様が止めているのかな~



ということで、お昼からジムに行きました
ジムに行くこと自体、3週間ぶりくらいでしょうか?



まずは、ゆっくり、静かにストレッチです
やはり左足は固くなっている感じ
ゆっくり、じっくりストレッチします

そして、体幹トレーニング数種類
腹筋も恐る恐る20回


トレミには潟鉄の女王様ことぺこわとさんがランニング中
その隣に行き、そこからは2人でウォーキング
あと3週間に迫った佐渡トラにどう臨むかを、あれこれ相談して、3kウォーキング
時速4キロで40分かかりましたw

その次はエアロバイク
ケイデンス70~80で、レベル2(下から2番目)、15分
久しぶりに汗が玉に出てきました

ちょっと臀筋がちくちく痛むかな~程度でしたので、これ以上は無理せずに終了~


その後、プールへ移動
海練してあるので、ここは不安なく、プルブイで泳ぎます

プルブイ    1000m


どれも、ちょっとづつではありましたが、やはり1か月半以上運動していないと、これだけの運動量でもフラフラする感じ
どうやらスタートラインには立てそうですが、果たして完走できるのか??
不安の種類は変化していきます
まぁ、バイク錬してみないと最終的な判断はできませんが・・・・


とりあえず、今のところ、チクチクした痛みが少しあるくらいです
右足の感覚もかなり確実な感じになり、安定感が出てきています



一度はあきらめた佐渡トラ
ここにきて、一筋の光が見えてきました!!!!
もう少し、夏が続きますように・・・・


そして、覚悟はしていましたが・・・・・



えぇ・・・・・



体重増加がものすっごいです(泣)
ヘルニアになってから4k増
旅行で2k増してました

久しぶりに衝撃的な数値をみましたね~


こちらも、合わせて頑張ります
あと3週間
どこまでつないでいけるのか、慎重に見極めたいと思います



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

[C279] お帰りなさい

間に合います、今までの積み上げが残ってるはずです!体がすぐに思い出すはずですので焦らず行きましょう(^-^)お帰りなさい~
  • 2015-08-18 23:57
  • Strangeman
  • URL
  • 編集

[C280] Re: お帰りなさい

Strangemanさん

ありがとうございます(T_T)
嬉しい~
その一言が嬉しいです!!
多分、きっと、ただいまと言えるはず(←佐渡のスタートラインに立てたら)
今までやってきた貯筋と感覚にお願いして、なんとかまとめたいと思っています
心肺機能は落ちていますが、ハァハァするほど追い込むようなレースはできないので、なんとかなるかな??とw
慎重に、当日まで過ごしたいと思います

  • 2015-08-19 18:01
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C281] 腹筋、要注意!

腹筋はくれぐれも気をつけてね~~。
絶対にドローインをしながらやらないと腰に響きます。
腕は前で組んでやらないと腰に響きます。

効果は1か月以上出てこないので、じっくり焦らずいきましょう!
ゼッケン、確認できました。
佐渡でお会いできることを楽しみにしています。
  • 2015-08-20 00:37
  • いわっさん
  • URL
  • 編集

[C282] Re: 腹筋、要注意!

いわっさんへ
おっと!腕をしっかり後ろ頭で組んでいました!!危ない、危ない。気を付けます
まだあまりやらない方がいいでしょうかね~?
ブランクだけは必須と思っていますが・・・

佐渡が楽しみになってきました♪
私もお会い出来るのを心待ちにしておりまーす
  • 2015-08-20 10:40
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/623-767348a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -