Entries

それぞれの夏休み

今日は長男がアメリカへ語学研修に旅立ちました
7泊9日の短期のもですが、旅行以外では初めての海外!

TTバイクが簡単に買えてしまうような旅費をつぎ込んでの研修なのに、事前準備がずさんすぎて、出発前には
私から相当の雷が落された長男

険悪すぎて、今日の今日まであまり口もきいていませんでした

まぁ、世の中甘くはないので、向こうで相当苦労することでしょう
それも期待しての研修です

それでも、駅まで送る車内の中で、一通りの厳しい話をし、最後の最後で

「無事に戻ってきなさいよ」

と言った瞬間は泣きそうになりました

鉄女ママも人の親(笑)

なんとなく、照れくさそうにうなずいた長男の横顔にキュン♡としましたゎ




荷造りの時点から、雷が落ちまくり、やっとのことでパッキング終了~


早く帰ってこないかな~w





そして、昼前からは次男の友達とママとランチ&ラウンドワン


待ち合わせから双方の誤解があり(笑)30分遅れのスタートw
さらに、店側のオーダーミスで200gのハンバーグが300gに増量されるハプニング
極めつけは、メダルゲームでラスト2枚からの起死回生の連続で30分以上はメダルゲームを堪能するスゴ技まで



こちらも6日のアメリカ出発まであと数日を名残惜しんで遊ぶ二人(次男は行きませんよw)


今日は次男孝行の一日でした




昨日のブログには(FBでも)、思いがけず温かい励ましのコメントを頂き、ありがとうございました
後ろ向きになっていた気持ちが、ずいぶんと慰められました

やはり、先週より状態が良くないのが自分でも分かります
今日も立っていると常に下肢が痛みました
まずはこの痛みがなくなるまでは、何もしません

こうやって、夏休みの慌ただしさに身を任せ、ついでに家の中の断舎利でもしようかな~なんて計画中です

でも、自分自身の体を一から作り直すつもりで、そのための計画や情報収集もしようかとも考えています
鉄女ママの第2章に向けて・・・・←どこかで聞き覚えのある言い回しw

負けないぞ!!!


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/610-9ba8d922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -