Entries

DNS宣言・・・バイバイ鉄女

明日は佐渡OWSです
先週海練で2300mを泳ぎ、その後多少の痛みはあったものの自制内だったので今度こそは参加できる♪と楽しみにしていました

が、水曜日のバイク錬後、痛みが増強
発症2週間目くらいの痛さに戻ってしまいました・・・

完全にバイク錬が悪かった・・・
調子にのったわけではないのですが
距離も抑えたし、痛みも確認しながら慎重に乗ったんですけどね
ダメだったようです

今は料理中も痛くなったり、買い物中も痛くなったり、足を引きずりながらカートにしがみつくことも多々


痛みが引いているときは、小走りできるくらいで、痛みが嘘のようなんです
でも、痛くなったら上記のような状態に・・・

なので、一日のなかで、「大丈夫」「だめ」の繰り返し


正直、疲れましたゎ


何より、私の心をぽっきり折ったもの・・・・・


バイク錬後の痛み


です

つまり、バイクはまだ無理という事


私なりに予定はあったんです
スイム→バイク→ラン
の順番でトレーニング再開していくという計画


これが、バイクが乗れないことによって、絶望的になりました


恐らく、佐渡トラにも間に合わないしょう
ツールド妻有にもエントリーしていたな~
10月のシティマラソンなんて、エントリーしなければよかった
あぁ、村上トラも無理でしょうね


何もかも無理みたいです


痛みがなかったら運動していいって
神経症状が改善されたら運動していいって

舞い上がった私は甘かった

その症状が消えるにはおそらく年単位の時間がかかるのでしょう

最近になって「そういうことね」ってわかるようになりました


MRIの画像見て、自分でも事の重大性は分かっていたけど
やはりそんなに簡単に治るものではなかった


この1か月、治ることだけを考えて、良くなる可能性を探って、日々一喜一憂していました
結果、一人空回り

あぁ・・・完全な愚痴



結論
しばらく運動から離れることにしました
鉄女にはどうやらなれないようです




ブログはどうしよっかな~
お弁当ブログと受験ブログにでもしようかなw







夏休み、いつもより一緒にいる時間が長い次男
ありがとう
その存在に救われてます









ipadで1人映画館を実践中



昨日、次男とかき氷を作って食べていた時のこと

「ママ、佐渡無理かな~」

「僕は行かない方がいいと思うよ。行って、また痛くなるんじゃないの。しっかり治してからやるべきしょう」

小学5年生が考えても分かるようなことを、なぜ私はわからないんだ・・・

いや、分かってるんだけど、受け入れられないだけなんだよね
でも、この一言で目が覚めた気がしました


たくさんの思いはあるんだけど
結局は、酒田で終わったということ
鉄女ママ的夏はないということ

受け入れないといけませんね
大人なんだから・・・


8月しょっぱなから、延々と愚痴のブログを失礼しました・・・
宣言しないと、いつまでも、わずかな可能性に期待してしまいそうだったので、思い切って宣言しました


しばらく「ママ」に戻ります
「鉄女」バイバイ~





関連記事

コメント

[C257] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C258] Re: 初めてのコメ

初めまして、コメントありがとうございます(爆)
痛いことに嫌気がさしてしまったよ・・・

でも、いつかロングを完走して・・・なんて思い始めるとまたいろいろ考えちゃうから、今は運動のことは考えないでおこうと思ってる
そうだな~、とりあえず太らないようにしなくっちゃw
英会話でも習おうかな~wアイアンマンに向けて(笑)

このトライアスロン脳をとにかく今は寝かしつけたいよぉぉぉ


  • 2015-08-01 11:34
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C259] ショック。。。。。

休息中も気持ちは"鉄女"でいないと。
お弁当(写真)は楽しまさせてもらっているけど
"鉄女"のお弁当じゃないと。。。

早く良くなって、、、頑張ってリハビリ!!!!!

[C260]

故障中で辛いとは思いますが、完全復活に向けての長期休養という事にすれば多少はマシなんでしょうかね。

うまく言えずに申し訳ないです。

まずは故障の完治を祈ってます!
  • 2015-08-01 16:53
  • Hiro
  • URL
  • 編集

[C261] Re: ショック。。。。。

TOTOさん
この夏、天然酵母に取り組んでいますがことごとく失敗しています(T_T)
私も腐り、酵母も腐り(笑)
またトレーニング再開したら、やっぱりサブ4から目指すことになりそうですね〜
  • 2015-08-01 21:16
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C262] Hiroさんへ

長期休養ですね〜、ほんと。
どんな復活が出来るか、楽しみでもありますw
とりあえず、今は大会のことを考えないようにして、のんびりしまーす
  • 2015-08-01 21:19
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C263]

はじめまして。
同じブログ村の隊長といいます。

佐渡トラにも参戦予定だったのですね

辛いとは思いますが
一つしかない身体を大切にして下さい。

少しでも早く復活できますように。。


  • 2015-08-01 21:42
  • 隊長
  • URL
  • 編集

[C264]

残念!!

スイムはウエットスーツが腰を守ってくれますが、バイクはかなり背中の筋肉を使いますからね。
自分もバイクの練習過多で坐骨神経痛発症と思ってます。
あと、足底筋膜炎も結局は、インナーマッスル不足が最大の理由だと自分は思ってます。

もし、痛みが取れたら本日ご紹介させていただいたローカル筋トレーニングをお勧めします。
時間はかかりますが、「鉄女」復活&永遠の「鉄女」を目指すのであれば、鍛えるべき筋肉だと思います。

まずは、リフレッシュ&頑張ってくれていた身体へ感謝ですね。
  • 2015-08-01 21:51
  • いわっさん
  • URL
  • 編集

[C265]

悔しくお辛いでしょうが、今は次男君の言う通りに。

今無理をして、今後一切運動できなくなるのと、1~2年我慢してその後20年運動出来るのとでは雲泥の差ですから。

ジュニアアスリートフードマイスターやカイロプラクティックなどの情報を吸収して鉄女ならぬ鋼女として復活される日をお待ちしています。


関係ないですが、8月最後の土日で新潟に遊びに行きます・・・鵜の浜ですけど(^^ゞ

[C266] 隊長さんへ

コメントありがとうございます!
去年はリレー、今年はBタイプでの参加を予定していました
頭の中の8割がトライアスロンで埋まっているような私でしたので、今はなんとも言えない毎日です
忙しい夏休みに救われている感じでしょうか。。。

なんとか、来年の今頃は、今年を振り返って笑い飛ばしている自分でありたいものです
隊長さん、佐渡トラ頑張ってくださいね!
出場はかなわなくても、応援には行きますので、声援送りまーす!
  • 2015-08-02 10:08
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C267] いわっさんへ

バイクの影響がこんなに悪い方向で出てくるとは夢にも思いませんでした・・・
乗っているときは痛くないので、余計に厄介で、判断しかねます

私も、体幹鍛えてないな~と自分でわかっていたんです
分かっていたからこそ、悔やまれます(泣)
痛みが取れたら、しばらくは体幹をバッキバキに鍛えます!!!
昨年悩み続けた足底筋膜炎もやはりそこなんですね
基本の基に戻るチャンスと思って、乗り越えます!
鉄女復活、お楽しみにwww

佐渡、頑張ってくださいね!
応援には行ますので、声援送れるといいな~♪
  • 2015-08-02 10:16
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C268] 某閣下殿

自分では、その時、その時、焦っておらず賢明な判断だと思っていても、振り返ると「焦っていたのかな~」と思う事多多
どうも、判断下手のようです

きっと佐渡トラが過ぎれば、この悔しさも落ち着くかと思ってます
ジュニアアスリートフードマイスター、実は調べたんですよ(笑)
いやー、お見通しですねw

この故障を機に、何か得たいと思ってるんですね~
イヒヒ

鵜の浜、上越ですね!
私は新潟県外出身者なので、思わず調べちゃいました(笑)
ちょっと遠くなりますが、村上の笹川流れの海は透き通っていてすばらしいですよ!!
ただ、岩場なので、お子さんがちょっと大きくなってからがお勧めです
シュノーケリングで渋い日本海の魚たちが見れます(笑)
お天気がいいといいですね♪

  • 2015-08-02 10:23
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C269] I'll be back

まだまだ40代です、今はちょっと辛いでしょうがまた走る、乗る、泳ぐが出来る為の準備期間。ターミネーター(鉄ママ)みたいにI'll be back(すぐ戻る)と言ってみてください、皆待っていますよ。
  • 2015-08-02 23:39
  • Strangeman
  • URL
  • 編集

[C270] Re: I'll be back

ありがとうございます(T_T)
はい、40代、しかも超前半です(笑)
シュワちゃん並みに体幹鍛えて、鉄のコルセットを身に付けたいと思います😤
  • 2015-08-03 22:51
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/609-88d8b4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -