Entries

ヘルニア発症 20日目

ブログがすっかりお弁当ブログになっていますが、トライアスロンもサブ4もやめているわけではありません(笑)

本日、この夏一番と言ってもいいくらいに楽しみにしていたバイクキャンプをキャンセルしました
きっと、参加できないかも・・・と思い始めてから1週間
劇的に痛みがなくなるかもしれないし・・・と諦めがつかず、キャンセルのメールを下書きしたまま、送信ボタンを押せずに
過ごしていました

でも、これ以上の遅れは主催者側にもご迷惑がかかると思い、送信

今も涙が出てきます


ヘルニアになってから20日近くが経とうとしています
その間に楽しみにしていたイベントは2つ
今週末にも1つ控えていました

それも、9月の佐渡トライアスロンを意識して組んだもの
その一つ、一つを諦めている状態です

今週末の温海トライアスロンは思い入れの強い大会でした
なんせ、去年初トライアスロンで総合入賞した大会です!

あの頃より、きっとスイムもバイクもランも速くなっていたはず・・・

新潟は冬は外を走れません
バイクも乗れません
ずっと、ジムで雪景色をみながらトレしてます

トレミで30K走とかしちゃうのですが(笑)、温海や佐渡のゴールシーンを思い浮かべて走ってました
今年の夏、この経験なしにまた冬が来て、またトレミの上で今度は何を考えながら走ればいいんだろうって・・・
考えただけで気が重くなります
まだ、夏なのに・・
でも、走れるようになったら、そうれだけでうれしいのかな・・・


先週末、運動制限もないと喜んで、水中ウォーキングしたものの、その後3日間寝込む始末
やはり、巨大なヘルニアはそうそう簡単には消えてくれないようです

今一番つらいのは、時折襲う痛みと痺れ
特に、しびれは足裏に違和感が強く、何かぼこぼこしたものを踏んづけているような、足裏の骨が飛び出してるような
感覚になります

これ、なかなか治らないそうです・・・
神経って怖いです
この先、どこまで回復するんだろうって


感覚異常って厄介で、荷重感覚が鈍いので、しょっちゅう右足首をグキッとやってしまいます
私、幸いに足首が柔らかいので、ちょっと位では捻挫しないのですが、危険です


でも痛みの継続時間は恐ろしく短いのです
1分とか。
痺れは続きますけど・・・
痛みが引けば走れるんじゃないかと思えるくらいにすたすた歩けます

なので、間に合うんじゃないか?
やっぱり駄目だ・・・無理・・・
という感情が交錯しています


たくさん思う事、考えてることはあるのですが、うまくまとめてお伝えできませんね~

ただ、こうして愚痴のようなブログではありますが、綴っておくだけで同じヘルニアで苦しむ人に共感や、参考になるかも知れないと思ってます

いつも愚痴ばっかりはよくないな~と思って、ヘルニアに関しては最近は伏せておりましたが、
今日はちょっと思いの丈を解放させてもらいました


湿っぽくてごめんなさい
週末、出場はできないけど、応援には行こうと思っています!!
家に引きこもって、大会レポを見るのはあまりに悔しすぎる!
私も同じ空気を吸いたい!ってことで、しっかり応援してきたいと思います
台風が気になりますが、きっと大丈夫

そう、大丈夫・・・きっと、私も大丈夫・・・・


励ましのクリックお願いします
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

[C235]

初めまして!いつも楽しく拝見させていただいてます!
ヘルニア、おつらいとは思いますが、必ず良くなると信じていきましょう!
陰ながら、1日でも早い完治を願っています!

ブログ更新、楽しみにしています!
とはいえ、ご無理なさらないようにー!

[C236] ムネコフさんへ

コメントありがとうございます!
ムネコフさんのブログ、拝見させていただきました
(笑)面白いw
今後も愛読させていただきます♪
しばらくはお弁当&愚痴ブログになりますが、よろしくお付き合い下さいまし😉
  • 2015-07-17 06:27
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/589-cf626759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -