Entries

頑張ると頑張り過ぎと無理の違いってなんだろう・・・

今日でヘルニアになってから2週間が経ちました

症状は・・・

右足のしびれ(経度)
親指に力が入りきらないこと
右の臀部に局所的な痛み
たまにアキレス腱痛

痛みはどれも自制内
一番困ることは、右足の荷重感覚が鈍いこと
このせいで、走れない・・・・ことが容易に想像できます

そんなわけで、絶好の晴天の今日、ようやく車の移動も楽になってきたので、サガミさんへご挨拶へ

店長、Y田さん、心配してくださったようで、経過をご報告
ちょうどトランシスのAさんもいらっしゃったので、1時間ほどおしゃべりしてきましたw
トレできない悶々とする気持ちもちょっと晴らすことができたかなw
お邪魔しました


午後からはジムへ
明日は休館日とのことで、1日早めて水中ウォーキングへ

ひぐまささん、ファイターズさんともお会いし、病状説明と、おしゃべり・・・
コーチにも2週間休んでいた理由を説明・・・
なんだか佐渡が不安になってきました

皆さん、佐渡に向けて練習量をアップしている様子
そりゃそうですよね~、あと2か月切ってるんだもの
どうして、その中に私がいないかなーーー
考えているうちに悲しくなってもきました

仕方ないんだけど

そう、これは事故のようなもの

だって、メンテもそれなりにしていたよ
トレオフも入れていたし・・・

腰は昔から強くはなかったけど・・
だから直前週は練習も抑えて電気もかけてたし・・

私に思い当たる反省点は、ただ一つ。

酒田を出場したこと

でも、これだってさ、ヘルニアだなんて思いもしなかったんだもん


とまぁ、日々、こんな恨みつらみを自問自答しては、何一つ解決もしないわけです



今日、考えたこと

私はよくブログにも「トレ、頑張ってきまーす」と書きます
頑張ってたし、実際

でも、けがすると周りからは
「頑張り過ぎたんだね」って言われる
これは社交辞令のようなものだけど

では、頑張り過ぎると無理するの境界線はどこなのだろう・・・・

無理しないようにって怪我をしてからたくさん言われた

では、無理ってどれくらいのことなんだろう・・・・

別に屁理屈を言ってるわけではないのです
本当に分からない・・・

リハビリを再開するにあたって、不安だからこんなことを考えるのかな~


無理せず・・・ってどれくらいまでなんだろうか


って考えながら、水中ウォーキング20分
ダラダラと、痛みがないか確認するように歩く

その後、伏し浮き
あまり体が反る感じがするようであれば辞めるつもりでしたが、特になく
結構やったな~

プルブイ挟んでみましたが、ちょっと怖かったので、息継ぎはせず、立ちながら・・・

最後、左足のキックだけを使って50mスイム

結局、怖くてそれでお終い
でも、30分。

帰りに買い物してたら、臀部が痛み出した・・・
慌てて帰宅
コルセットを付け、痛み止め服用

でも、治まったり、痛くなったり・・・

これはスイムのせいなのか、たまたまなのか分かりません

でも、ショックでした
やっぱりダメのかな・・・
気にしすぎかな・・・

佐渡すら黄色信号のような気持ちになった土曜日の午後でした

 
じめじめ鉄女ママに励ましのクリックをお願いします
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/584-60c28a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -