Entries

ヘルニア発症5日目

早いもので5日が経ちました
依然痛みの程度は変わらず、悶絶しています


昨日は、少し痛みが楽になり、コルセットして1階へ行き、ご飯を食べることもできました

足の痛みが強く、びっこを引いてましたが、思いきって、足を着いているうちに、慣れてきて
痛みが少なくなりました

そっかー、慣れだな
と、ネット検索しても、結局は安静にし過ぎると筋力が落ちてよくないとあったし。。。


しかし、これは急性期は例外です




ヘルニアの痛みの例えに、ぴったりなものがありました



足が攣った時の痛みがずーっと続いてる状態



まさに、これだ!と思いました

ピークと思われる痛みが来ても、そこから痛みが引いてくれません
なので、アキレス腱が引きちぎられそうな、ふくらはぎが裂けそうな、腿裏もむしり取りたくなるような強烈な痛みなのです



その発作のような痛みが10分以上続いてはゆるみ、また痛くなりの繰り返しです


ベッドに戻り、ハンドマッサージ機でふくらはぎや腿裏、お尻をマッサージしてました
すごく気持ちいいのです
強烈な筋収縮を繰り返してるので、筋肉も疲労困憊


しかし、ここで調子に乗りすぎました
あちこち体勢を変え過ぎて、また激痛が・・・


結局、夜からまた激痛に苦しむことになりました



もうしない
無理するとこんな風にすぐに痛くなるから
絶対無理しない


心に決めました



今日は起きてすぐ、痛くて辛かったのですが、今は落ち着いてます
トイレ(3m位)に行って戻ってきたら、ふくらはぎに激痛でした

でも、少しずつ回復してるはず
ぐっと堪えて、今日も絶対安静の1日です



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

[C216]

大変なことになっちゃいましたね。
ヘルニアと狭窄症とすべり症との違いがよくわかりませんが、何れも血行を良くすると改善は見えると思います。
坐骨神経痛の1年はカーフガードをずーっと付けてました。

焦らずに治療を続けて下さい。
お大事に。
  • 2015-07-02 12:32
  • いわっさん
  • URL
  • 編集

[C217] いわっさんへ

お久しぶりです
こんなことになっちゃいました😓
ヘルニアは背骨の間にあるゼリー状のクッションの椎間板が飛び出し、神経を刺激してしまうものです
すごい激痛にびっくりでした。
これからという時にこんなことになり、悔しい限りですが、諦めませんよ〜。絶対復活します!
  • 2015-07-02 17:00
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/569-7a76e6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -