Entries

ヘルニア発症3日目

日曜日が発症した日と考えると、今日が3日目

昨日の夜は一度痛みで目が覚めたものの、夜中は熟睡できました

朝起きたら、格段に痛みが引いている

嬉しい~!
治るんだ、私‼︎


と、テンションアップしました

治ると言われても、痛みが強い時は信じられず
ただただ不安でした


しかし、まだゼロではなく、時折痛みがありますが、強さは格段に弱まっています

ただ、痺れ感が。。。
痺れは結構残るらしいです

それと、ずっと痙攣していたため、筋肉痛が酷い!
痛みが出てくると、未だにピクピクします



まぁ、でもね、あの夜の激痛に比べれば、受け入れられる痛みです



今朝はトイレもスムーズに行けました
体重測ってみましたが、減ってなかった



明日辺りから動けるかな~(日常生活)
どうかな~
とりあえず、今日はベッド上安静続けます
そろそろ背中も痛み出してます(笑)←寝たきりのため



かなり回復してきた鉄女ママに、お見舞いクリックお願いしまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

[C214]

さぞかし辛いレースだったと思いますが・・・
とにかく完走おめでとうございます

今まさにヘルニア治療中なう、な私・・・
私の場合、頚椎と腰椎なのですが
急性期は2,3週間、長くても1ヶ月ほどで終わります
それまではどうぞご安静に・・・

慢性期に入っても痛みが全くなくなるということは
ないと思いますので、様子を見ながらの
リハビリだと思いますが・・・

時間があれば大きな病院の整形で
一度MRIを撮ってもらうことをお勧めします
専門の医師の診断を仰いで
ハッキリと病状が分かったほうが
治療もリハビリもスムーズにいくと思いますよ

慢性期に入ったら肉離れに注意してください
私は1年で3回、ハムの肉離れをやっちゃいました(^_^;)
いずれもヘルニアからくる坐骨神経痛が原因で
神経と筋肉が連動してないのに走ってしまったためです

早期回復をお祈りしておりますm(_ _)m

[C215] ぽじさんへ

アドバイスありがとうございます!
ぽじさんも見事なヘルニア画像ですね(´・_・`)
痛かったでしょう。。
あの痛みは尋常じゃないですよね
私も、痺れは残るかもしれないと言われています
この痛みの前には何もかもお手上げ状態です
急性期を脱することを願って過ごしています
ぽじさんの経過も参考にさせていただきますね

  • 2015-07-01 06:46
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/565-2c4079da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -