Entries

決戦ホイールデビューw

今日は火曜組
参加人数は8名
鉄女ママは紅一点w

本日、ニューホイールで参戦です




遂に決まりまして・・・



ディープリム 55m 
フルカーボンクリンチャー
GIANTのP-SLR0



うふふ~♡



かなり男前なバイクになりました
fc2blog_20150623141217948.jpg

さぁ、私がこのホイールを乗りこなせるのか・・・



スタート~


まずは白根のやまとやさんを目指して土手沿いを走ります
ちょっとがんばって踏むとすぐに加速してくれますw
簡単に37kとか出てびっくり
後で聞いたら追い風だったらしいですけど(笑)


乗り心地も滑らか~

ブレーキの感じはよく分からずさーせんw






1年ぶりのヨーグルトクリーム イチゴソース







白根から次は岩室駅前の阿部商店さんを目指します




この区間で初めて前輪が振れる感覚を味わいます
ダンプとすれ違った時にふわっと一瞬ハンドルが持って行かれます



いやー、怖い


それ以降はダンプが来るたびに、腹筋に力を入れて構えてました



まぁ、レース中はダンプとすれ違うことはないですけどね・・・
横風を食らうとこういう感じになるんだろうな・・・と体験出ました


で、前回失敗したエアロボトルからの給水
今回はちゃんとストローをつないでセッティング
でも、あからさまに長いのでバイクにまたがって長さを見てカット


カット






カットしたのはいいけど・・・・





もうわかりますよね~
この流れ・・・・





はい





切り過ぎました





微妙に届きずらい・・・・
タコ口は必須です(泣)



いっそ、ホームセンターでホース買ってつないだら?とか
金魚の水中ポンプのホースがちょうどいいんじゃないか?とか


えぇ、それは、それは、色々アドバイスいただきましたゎ(笑)



なかなか遠い、スムーズな給水への道










で、無事に阿部商店さんへ到着~
バイクラックも完備で素晴らしいですね
お目当ての肉団子を頂きますw

このほか、バナナやアイスコーヒー、おせんべいなど、まるでおうちにお邪魔したかのようなおもてなしを受けました!!
いつ来ても、手厚いおもてなしで、感謝、感謝です
ありがとうございました&ごちそうさまでした




さて、帰りは海沿いを一直線
しかし、海に出るまでの道ですでに足は売り切れ~
先頭集団からはみるみるうちに離されました・・・


途中の下り坂では、ぐんぐんスピードが上がり、次の上りでは漕がなくてもかなりなところまで上ってくれる
また、ケイデンスが追いつかないほど、クルクル回ってくれるシーンも
やっぱりホイールの効果って凄いな~と感動しました



が、それでも千切れる私を、Hさんがひたすら牽いてくださり、感謝!
紅一点、千切れてもサポートしていただけるこの火曜組、本当にありがたいです



さて、そろそろ自然教室の次男が学校に帰ってきます
でっかい荷物の為、お迎えですが、車が混みそうなので、ママチャリで行こうかなw
絶対ブーイングだろうけど・・・

で、帰ってきたら、酒田対策のブログでも書こうかな~

今日もお尻が3つに割れた鉄女ママに励ましのクリックをお願いしまーす
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/556-8b80abad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -