Entries

わっぱ弁当箱ご臨終・・・(泣)

6/4 学校弁


今日は長男が大会の為、いつもより1時間早く仕上げました
よって、起床は4時!!

絶対、昼寝してやるんだーーと励まして起床w







鶏胸肉の南蛮揚げ、かぼちゃの鶏そぼろ煮、ほうれん草のお浸し、ズッキーニソテー、梅ひじき



さすがに4時起床だと、寝ぼけているのでしょうか・・・
南蛮揚げのタレ、市販のものを使っていますが、マヨネーズを混ぜるたれを間違い、から揚げ用のほうに投入
慌てて、スプーンですくい上げました
危ない、危ない・・・


まさかの行動でしたw

写真もちょっと暗めですね







ところで、お気づきでしょうか?
お弁当箱が違うことを!
このアルミのお弁当箱は長男が高校に入学した際に購入したもの
わっぱを使い始めてからは、あまり使うことが無くなっていました






ついに、わっぱがご臨終・・・・

壊れてしまいました・・・・・・・



悲しい~


でも、道の駅で偶然見つけて、3000円もしない(確か2000円台前半)で買えたこのわっぱ
大活躍してくれましたね~
なんだか、思い入れが強くて、悲しいです



わっぱなしには、鉄女ママのお弁当、成り立ちませんので(笑)
新しいの探さなくっちゃ!


ただねー、本物のわっぱはすぐにカビをはやしてしまいそうで不安です。。。
このわっぱくらいに塗装がしていないと不安だな~



さて、今日は早起きしたので、かなり時間に余裕がありますが、眠気もそろそろやってきましたw
なんとか、次男を送り出すまではがんばらなくてはw


今日は夜に町内会の会議です
トレはどうしようかな~と考え中です
早起き頑張ったご褒美クリックお願いしまーすw
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/525-fc8c5533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -