Entries

バイク錬80kからのラン8k

今日は火曜組の日
行先は前回と同じ胎内

前回と違うのは、私のバイクの仕様w

遂にDHバーデビューしました♪
と言っても、まだペコわとサンからの借り物ですがw


昨日はサガミさんで、バーを付けてもらい、ポジション合わせをしてもらいました
なるほどねーっていう問題もチラホラ・・・
サドルの位置とか、ムズカシイデスネ


さて、スタート

前回と違って、今日は30kペースで進んでいます
助かった~(笑)
と思うのもつかの間・・・・
いつの間にかペースアップしていたり、メリハリの効いた速度でした

で、DHバーどうよって話ですが・・・・



楽♡


お借りしているのは、プロファイルデザインのT3なんですが、この形が今の私の状況では一番握りやすいかな~
T2も良さそうですが、んーー、こっちかな~


ただ、跳ね上げ式が断然便利だろうと思っていたパッドは、私的には固定(もしくは可動式)がいいようです
これは発見!
腕を置くときに、パッと置きたいのです
ブラケット握りはしなので、固定で問題なさそうです

やっぱり使ってみないと分からないものですね~

あー、バーの先で変速したい(笑)
これも、その利便性がよーーくわかりました
分からない方が幸せだったか(笑)


胎内ホテルでいつものアイス休憩

今日は暑かったですね
帰りに2回給水&コンビニ休憩入れたくらいでした


かなり、DHバーの練習もできました!
ただ、時間が経つと左の肩や上腕筋が痛くなってきましたね~
初めてだから仕方ないのかな


今日も前回同じくらい、80k、3時間コース
帰りのコンビニ休憩抜くと、もうちょっと速かったかな??



帰宅して、13時
今日はやりたいことがもう一つあったのです

ブリックラン

とにかく、これからはこの練習が必要ですよね~
なので、今日は絶対にやろうと決めていました!

急いで着替えて、ショッツ1個摂って、スタート

案の定、足は重重~
それでも、気合だけで走ります
午後になり、風が出てきたので、思ったより暑くはなく、気持ちよかったです

4K地点で一度、ストレッチ&給水
腿裏がカチカチで攣りそうでした・・・・
ここまでは、がんばって5:25ペースできました

復路
5:35、5:42、5:37、5:35

8kラン

ちょっとでもいいから、ブリックランを続けていきたいと思います
いよいよトライアスロンに向けてのトレーニング内容に特化していきますよ~

にしても、100kマラソン伴走後の筋肉痛がまだ残っています(笑)
尾てい骨の痛みはほぼ大丈夫かな?


☆本日のスムージー☆
fc2blog_20150602151807030.jpg
小松菜、オレンジ、リンゴ




さて、ガッツリトレーニングしましたが、これからちょいとひと仕事片付けて、主婦業からの家庭教師業務です
今日も8割燃え尽きてます

残り2割で乗り気まーーす
応援クリック待ってまーーーす
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/522-8c48f295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -