Entries

今後のトレーニング目標~ラン&スイム~

今日は久しぶりにジムで2種目トレーニングしてきました
一大イベントであったHCも終わり、ここからはトライアスロンに的を絞ってトレーニングしていくだけです



鉄女ママのトライアスロンレース予定は・・・・

6/28 酒田おしんトライアスロン
7/19 温海トライアスロン
9/6  佐渡トライアスロン
9/27 村上トライアスロン(抽選待ち)

佐渡以外はすべてショートで、佐渡はミドルタイプとなります
続く、続くw
メインは佐渡ではありますが、温海まではショートを意識していこうと思っています



さて、そこで何を意識していくか、強化していくかという話になりますが・・・・


スイム  
去年の初トラの温海では39分でした
でも、スタート合図後、しっかりと皆を見送り、安全になった頃合を見計らっての入水でもあったので
今年はそれ以上のタイムは出せるはずw
それなりに練習もしていますしね

1500mを30分切りたいという願望はありつつも、現状ではまだまだ無理
んーー、30分前半でなんとか泳ぎたいところです
んーーーーー、厳しそう・・・・

とにかく、スイム錬が足りないのも事実です
ただ、フォームは2015Verは決定したので、やはり泳ぎこみあるのみかな~

ちなみに、今日は

アップ  200
スイム  50×6    50秒くらいですね 48くらいが2回ありましたが。
      400×2   8分ペースでレスト2分の10分サークル予定でしたが、出来ず・・・
               9分30秒かかり、12分サークルに。
               2本目の後半はたれたれでした・・・
プルブイ 200     ゆっくりフォームの確認    
スイム   400     距離合わせな感じ 
プルブイ 100

計2000m

ぐったり疲れました・・・・
このメニューをもっとしっかりと、後半距離合わせのような泳ぎにならず、メニューがこなせるようになるのが当面の目標ですね
距離合わせって、ランでも疲労が溜まるだけであまり意味がないと言われることもありますが、初級レベルの自分にとっては、まずは水に長く浸かることを意識していくうえでは必要かな・・・とも思ったりして・・・どうでしょ?


ラン
ランは温海では55分(実際温海は10Kチョイあります)
やはり、ここも50分を切っていきたいところ
10kのみのレースだと、ここ2,3年は47分台がコンスタントに出せているので、トラでも50分を切っていきたいところです
でもねー、単発と最終種目で走るのではやはり全然ダメージが違うので、難しい・・・

まずは、練習ペースのベースを上げることが急務かな・・・と。
トレミでキロ5分ってものすごくしんどくて、嫌です
10kとかできません
が、レースではできているわけだから、トレミでもやれるはず・・・・
ということで、当面の目標は日常のトレでキロ5分ペースで10K、走れるようになる(外でも同じ)ですね


本日はトレミで10kラン

~1k  6:00
~6k  5:00
~7k  6:30
~10k 5:30

とりあえず、今日は5k、キロ5分で走ってみました
辛かった~

いやいや、頑張っていきますよ!!!
バイクはまた後日に考えましょうw



☆本日のスムージー☆

いちご、バナナ、オレンジ、ブルーベリー、豆乳



鉄女ママに応援クリックお願いしまーす
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/499-9b3eb0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -