Entries

HC試走と甘酒の悲劇

今日は今週末に参加予定のHCの試走に行ってきました!

坂の大嫌いな鉄女ママが、坂克服のために敢えてエントリーしたこの大会

いつもお世話になっている火曜組で、試走にお付き合い頂けることになり、4人で行ってきました








もう看板が設置されていました

こういうの見ると緊張感が高まります







スタート地点にまず立ち寄り、当日のスタート時の説明を受けました
雰囲気やスタート直後の駆け引きも合わせて教えてもらいました





その後、離れた場所に車を駐車場に停め、スタンバイ
再度、スタート地点に戻り、試走開始~




平坦な道を約2k過ぎたら、右折し緩斜面コースへ

その都度、コース取り、ギアの選択のアドバイス、注意点等々教えてもらいながら進みます



うん。
確かに、剣龍峡練のコースによく似ています
こちらの方が道がきれい



それにしても、こんなに贅沢な試走があるでしょうか?

ペースは私に合わせてくれるし、その都度アドバイスも貰えます

有難くて、有難くて、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした‼︎


TKキャンプで教わったことを思い出しながら、
監督練で教わったことを思い出しながら・・・
後半は必死で登りました



心拍的に余裕があっても筋肉が付いていかない状況も確認


1本終えて、監督がざっと計測した感じで50分




今朝、試走に行く際に潟鉄のファイターズさんからもアドバイスを頂いていて、昨年の入賞ラインが48分であることを知っていたので、一同盛り上がりました(笑)




いや、現実そんなに甘くないと思う(笑)
今年は蔵王HCが中止になり、同日開催のこちらに人が流れているそうで、レベルアップ間違いなし


でも、坂が苦手な鉄女ママがこうして頑張れているのも、いつも一緒に練習してくれる皆さんのおかげ

日曜日は感謝の気持ちを胸に力を尽くします


で、その後はつづら部分をリピートし、不安箇所のギアの確認をして、駐車場へ戻りました


鉄女ママペースにいい加減飽きた皆様(笑)
帰りの一部区間、おっそろしいスピードで走ってました
一応、食らいついてはみたものの、メーターが46kになったのを見て離脱
緩~い下りとはいえ、キツイっす

止まった時に
「なんですか、あの最後は!」と聞いたら

「男心がちょっとうずいた」そうです(爆)






本日のメンバー


本当にありがとうございました
あー、自撮り棒がほすい・・・




走行距離 50k
最大心拍 94% 167bpm
 









試走後は日帰り温泉で昼食とお風呂

これは地元の飲むヨーグルト








温泉の受付で半額の甘酒を発見!
これが悲劇の幕開けです



大好物の甘酒を買ってご満悦♡
温泉でサッパリして、フーッとひと息

さぁ、着替えようとロッカーからバックを引き出した瞬間・・・









わかります?










わかりますよね、この流れ









そう









ゴンッ








fc2blog_20150512204030dd0.jpg
これが右足に・・・・










当然、こうなりますよね~
fc2blog_201505122042246a2.jpg










甘酒が瓶ごと足に落下








幸い、瓶は割れませんでしたが。。。





歩けるので、骨は大丈夫なようです
まぁ2,3日はちょっと痛いかも・・・
危なかった~





お風呂上りの後小1時間おしゃべりして、帰路へ・・・




本当にありがたい1日でした

鉄女ママにお見舞いクリックお願いしまーす!
    
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村














関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/486-3483b205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -