fc2ブログ

Entries

GWのまとめ~TKキャンプ含~

連休最終日は黒部ダム観光をしてお昼過ぎに長野を出発、渋滞もなく18時に家に着きました
只今、洗濯物の山と格闘中です






fc2blog_20150506182942b4d.jpg
この連休は本当にお天気に恵まれましたね~

帰り道、昨日のコースをちょっと回って帰ってきましたが、改めて、坂、坂、坂・・・・よくもまぁ、こんなに登ったな~と。
合宿前は坂が嫌いで、嫌いで・・・
坂を何とか攻略しようと申し込んだ今回の合宿



ずばり、行ってよかった!!!



バイクを初めて2年目の今年
自分の中で解決できないでいた疑問は解消され、新たな気付きを得、新しい出会いがあり、たくさんの刺激を受け
最高の2日間でした

1日目 獲得標高 1226m
     約60kのライドの後、ドリルの反復練習
     初めてパイロンを使ってコーナーの練習もしました
     夜の座学も勉強になりました

2日目 獲得標高 1630m
     約90kのロングライド




弥彦と胎内の山しか知らない鉄女ママにとって、このコースがどれほどすごいものだったか・・・
特に、ホテルに向かう激坂では、何度も、何度も足を着こうと思ったほど
ダンシングしたって進まない・・・
登っても、登っても、坂があるのです
枝折峠とかこんな斜度って聞いたけど、もう登れんじゃね?
行かないけどね、言ってみたいだけw
女性陣は、もう最後の方は悲鳴のような呼吸です
その声に励まされて、登り切りました



多分、今ならやまびこの駐車場脇のあの斜度も行ける自信があるw
だいろ坂も文句言わずに登れる自信があるw


早速、明日試してみようと思います♪

これで、初HCもなんとなく完走できる自信が付きました!









この素晴らしい景色にもずいぶんと励まされました









これは竹谷さんに撮って頂いた1枚
自分で言っていいですか?
カッケーーw











最初は初めましての中、口数も少なめでしたが、一緒に練習していくうちにどんどん仲良くなりました
最終日の激坂(最大斜度18パーセント)で、ゴール地点でみんなが並んで待っていてくれて、ハイタッチしてのはうれしかったですね~
ちゃっかり潟鉄ジャージもアピールしてきましたw











3班編成の一番経験の浅いクラス「ひよこチーム」
でも、皆さん、速かった!!
2日間、一緒に行動し、同志のような連帯感が生まれ、最高でした!










鉄女ママが坂と格闘している頃、子供たちも坂と格闘したとのこと(笑)
長男は初のロードバイクが楽しくて仕方なかったようです(どんどん先に行ってしまい、写真が撮れなかったそう)
fc2blog_20150506182901ff4.jpg






今回の合宿の参加者の方々は、皆さんバリバリ合宿や遠征をされていて、その行動力にもものすごく刺激を受けました
どこかの大会で再会できる日が楽しみです

そして、今回の合宿は、やはり家族の協力、同意がなければ参加できなかったもの
本当に感謝です

ありがとう


ちょっと早い母の日のプレゼントはこれで十分です
バイク用靴下欲しいとか言ってごめんないさい(笑)


さぁ、洗濯干して、まだ2回は回さないとな~
仕事もちょっと片付けて、明日からまたお弁当だねーーー
がんばるぞーーー!


最高の連休だった鉄女ママに「洗濯がんばれー」のワンクリックお願いします
    
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

[C190]

とても充実した合宿だったようですね~。
お土産話が楽しみです!
坂を登っている写真、上体の力が抜けてとても軽やかに登っている感じがします。
まごまごしていると、おいていかれそうで怖いっすw
潟鉄営業部長としても本領発揮でしたね(^_^)/
  • 2015-05-06 22:02
  • スピリットZ
  • URL
  • 編集

[C191] スピリットZさんへ

潟鉄ジャージはインパクト大で、みなさんに褒めて頂きました♪
上りの写真、背景とのバランスといい、お気に入りの一枚となりました♡
来年は潟鉄も鹿島槍で合宿しましょう!!
あの激坂を味わってほしいです(笑)
  • 2015-05-07 07:09
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C192]

二日間お疲れでした〜。
代え難い体験だったようですね。行動力の成せることだと思います。
フィードバックして頂ける事を楽しみにしています。
ぼくも見習わなければデス。
  • 2015-05-07 14:01
  • Cyguns
  • URL
  • 編集

[C197] Cygunsさんへ

座学好きのCygunsさんなら、こういう合宿にどんどん参加して吸収してこれると思いますよ~!
おすすめしますw
  • 2015-05-11 22:10
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/476-b8feeb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -