Entries

日焼け対策はOK!疲労対策・・・どうする?

まだ連休には入っていない我が家
ただ、塾がないのでお弁当はなし、送迎はなし♪

午後からピロキシングがあるものの、せっかくのお天気だし、トレミではなく外を走ろう!と
朝から放水路ランへ


今日は日焼け止め対策ばっちりw



アスリートXというこの化粧品
オカンさんのブログで紹介されて知り、お試し用を購入
すごく使いやすかったので、今年はこれで乗り切ろうと大人買い~w
送料がかかるからね~

fc2blog_20150502195348ae2.jpg
鉄女ママ、肌トラブルは少なく、生まれてこの方、「肌綺麗よね~」と褒められることが常でした
えぇ、「でした」
過去形です

40も過ぎると、そんな慢心は粉々にされ、シミがかなり増えました・・・・
シワとかもね、あんまり気にしないです

でもね、これって多分、あまりないから言えるセリフ

見つけた途端に慌ててしわ対策とか調べちゃうはず・・・

鉄女ママがやっている日焼け対策というと・・・・

・日焼け止め使用
・約2週間に1度のエステ(冬場は1か月に1回程度)

です
エステは格安で、1回2000円がベース
美容液とか美容クリームとか考えたら、得なお値段です♪

とにかく面倒くさがりなので、こまめに日焼け止めを塗り直すこともしない人間なので
せめて、スタート時位はしっかりと対策しないとですね~

日傘やアームカバー等々で真っ黒づくめになるのは苦手です
夏は焼けてなんぼ!と思ってはいますが・・・

もうこれ以上、汚くなりませんように(笑)




さてさて、本日のランの話に戻ります

10Kラン

全然だめだめジョグでした・・・・
走れない
足が重たくて、走るのを拒絶しているようでした
昨日のバイク錬が効いてるんだろうな~

だんだん暑くなってくると、体力が付いて行かなくなります・・・
これ、毎年の悩みです

でもね~、佐渡のBタイプと言えば

スイム 2k
バイク 105k
ラン   20k

なわけですよ

昨日のバイクだって48k、スイムも1.7kだったし・・・
これで根を上げていては、完走すらままならない・・・

どうしよーーー

疲労の抜き方を真剣に勉強しないとだめかも
家事すらお手上げ状態になりかけたりします←これも大問題!


BCAAは摂ってます
睡眠も十分
レストは週1回は必ず

5時起きの朝時間をもっと有効活用して、夜の負担を減らすべきか・・・
夜の家庭教師業務が一番サボり気味で、一番サボっちゃいけないところです
んーーーー、スケジュールを書き出して検討しよう!


ダメダメラン、後半はなんとまさかのウォーキングしました
鉄女ママのラン史上、2度目くらいではなかろうか??
あー屈辱的

帰宅後、ちょっと仮眠して、ピロキシングへ・・・・
休もうか悩みましたが、体幹トレの一環なので、頑張って行きました



なんとなく、無理やりな一日に敗北感いっぱいです
明日は思い切ってトレオフにして、体を完全に休めようと思います


励ましのワンクリックお願いしまーす
  

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/473-1dcec6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -