Entries

RISOBOと感謝

2週間前、ジムで「RISOBO」という体成分分析をしてもらいました

この機械、ただ裸足で乗って測定するのですが、まぁ、事細かく測ってくださるw
メジャーなど一切使わずして、ウエスト、腕、胸、ヒップ、大腿のサイズまでピタリと分かります
しかも、左右!

いやーーーーー
予想通り?
衝撃的♡


各部位にどれくらい脂肪がついてるか、筋肉がついているかまで分かります

私の体幹には恐ろしいほどの脂肪が・・・・
2lのペットボトルにして・・・・・○本

そう考えたら、この重りが無くなったらそれだけ速くなるか!!!
ってか、今どれだけしんどいか!

昨日も、走りながら2lのペットボトルが頭の中で(正確にはお腹周りで)チャプチャプしていました


で、今日友達と結果報告をラインでやっていたのですが・・・・
鉄女ママ・・・・
鉄女目指しているだけあって、筋肉量には自信がありましたが、敗北w
脂肪量圧勝・・・・という結果に


でもね、1週間前からお菓子断ちしています
練習時の補給のみOKにしています
コップ1杯分くらいは軽くなったでしょうか?(笑)


連休、非常に難所ですが頑張ります
久しぶりにスイッチは入っていますが、ブログで宣言した途端に挫折することが多いので
気を付けます!



さて、鉄女ママの脂肪の話はここまでとして・・・・




先日、いつもお世話になっている方からトレーニングについての記事をまとめたファイルを頂きました!
飲み会の席で、いつも練習メニューを質問していた私に、昔、ご自身が参考にしていた記事をまとめたものを
「良かったら・・・」と頂きました

感激です~

わざわざ、CDに焼いてくださって・・・
感謝の言葉しかありません

走り始めてから今日まで、本当に「人との縁」を感じます
きっと1人だったら、とっくに挫折していただろうし、こんなにたくさんの大会に行くこともなかったです


バイクにしてもそう。
全然分からない私をサポートしてくださって、一緒に走ってくれる方々がいたから、挫折せずに2年目を迎えています

FBでも、普段だったら絶対に知り合うことのできないようなすごい方々とお友達になったり。

ブログでは、まだ読んでるばかりでコメントを入れられずにいたりしますが(たまに人見知りw)
少しづつ、コメント入れさせていただこうかな~と思ったりしています


ほーーんと、「人」に「出会い」に恵まれていると感じる日々です


私は出逢えて感謝していますが、逆はどうだろう?
私との出逢いは誰かに喜んでもらえているだろうか?役に立っているだろうか?

そういう人間を目指すのもいいことかもしれない
最近の目標はレースのタイムだったり、偏差値アップだったり(笑)

いけない、いけないw

久しぶりに、人としての目標を考えたような気しました
たまにはこういう時間も大切ですね。。。
人の優しさに触れて、一つ、学ばせて頂きました




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/466-9f2c2c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -