Entries

風・風・風~のバイク練とジム練

今日は塾待ちの間にバイク練しました

コースはいつもの入船~角田浜
フロントバックもしっかり装着してスタート



えーーっと




向かい風





ハンパなかったです
一番ひどい海岸線沿いの時は、砂が舞い上がって視界が茶色かったし、口にも砂入るし、顔にもぶつかるし、散々でした



宮古島とかこんな?
風が強いみたいですが。。。




速度なんて15k/時とかw
もうスピードとか無理なんで、ペダリングに集中しました



やっぱり足首が延びちゃいますね~
気がつくと延びてます




いやー、それにしてもキツかったな~(*_*)







帰路はお決まりカーブドッチへ
バイクラックにかけるのも、トラの大会以来(笑)
ちょっと迷いましたw











パンもしこたま買い込んで、ピスタチオのアイスクリームでひと息







帰りは追い風かな~って淡い期待してましたが自分で体に感じるような追い風はなく、なんだよ~て思いながら漕いでました


















海岸線に出たら、速度がぐんぐん上がるのです!
面白いほどに上がる速度



ちょうど、ペダリングとスイムのストロークのことを考えていたんです




水に乗る感じと、ペダリングで荷重するタイミングって似てないか?




で、実践してみたら、これがなんだかしっくりハマるんです




だから、遂に、すごいペダリング体得したのか?


なんて期待も。


ない、ないw
追い風絶好調でしたゎ






48キロ





下り坂でもあまり見ない数値が平地で‼︎
風ってすごいんだな~て改めて感じました




追い風に助けられ、あっさりゴール
ちょうど3時間でした

その後、ジムへ
時間があるので、ストレッチを入念にして、ヨガに出ました



もう意識半分


ピロキシングも前半は身体がイマイチ動かないし、次回からはバイク練の時間を伸ばして、ヨガはパスだな



今日はね~、すごいボディチェックをしてもらったのですが、そのネタはまた今度w



バイク練からのピロキシングで、今日はガッツリトレーニング出来ました♪



お疲れクリックお願いしまーす
明日もバイク練だー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

[C178]

ペダリングとスイム。わかりますわー。その自重(あえて体重と言わない)のかけ具合、スイムは前転する感じで、バイクは引き上げ動作から前傾する感じですかね。バイクは辛いけどランとはまた別の楽しさがありますよね。お互い今季は研究してバイク力を上げましょうね!
  • 2015-04-20 14:33
  • Syguns
  • URL
  • 編集

[C179] Sygunaさんへ

そうなんです!そんな感じ。
もっと平たく言うと「盛り上がるタイミング」って感じですw
とにかく坂の乗り方を覚えたいと思っています!
佐渡の事前試走、やりたいですね
  • 2015-04-20 15:55
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/448-73ac129d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -