Entries

ジムでがっつりトレーニング

今日は特に用事もなくフリーの1日
こういう日に限って、ダラダラしすぎてトレ時間が足りなくなるため、11時スタートと決めて行動しました

予定通り、11時にジムにチェックイン
まずはトレミ・・・と走りだしましたが、スタジオで「コアトレ」のレッスンが11:20~ある日でした

んーーーー、時間がたくさんあるし、せっかくだからコアトレやっか!

と、久しぶりのスタジオへ・・・・

今日は脇腹を鍛えるトレとのこと

でも、まずは腹筋~

数種類の腹筋をしましたが、あの坂道を登る時に痛くなる場所が痛くなりました
ということは、腹筋が足りないのか?
腰が痛くなるから、背筋かと思いきや、腹筋が関係しているようです

ついつい面倒くさがって後回しにして、結果やらない筋トレ
本気で取り組むようにしなくちゃな~と言いつつ、未だエンジンかからず

30分のプログラムでしたが、ぐったりとしました・・・
今度も時間が合ったら出よう!


で、再度トレミへ

~1k  6:30
~7k  5:12
~10k 5:00

計11k

久しぶりに10k通して走りましたね~
このところ、レストを入れつつだったり、ジョグだったりしていたので。
10K通して、それなりのペースで走るとやっぱり10Kって長いな~w

昨日おかしかった膝の方も問題なく走れました


その後、プールへ
スイムの時間が圧倒的に少ないので、ちょっとまめに泳ごうと思っています

アップ  200
ドリル  片手ストローク 左右  25×8
      両手            50
      サイドキック  左右   50×4
      キック           50   
スイム 50×10
プルブイ 100

計 1300m


スイムの50×10本では、サークルを思い切って「1分」で挑戦してみました!

結果は・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


1本目   50秒
2本目   60秒
3本目   60秒



つまり、1本目に10秒レストが入っただけで、あとはノンストップ(笑)

私には、まだまだ遠い世界でしたwww

なので、4本目からは「1分15秒サークル」に


えぇ


ぐーーーーんと落としましたよw


二の腕パンパンでしたから


でも、1’15サークルなら大丈夫でした
ちゃんと最後まで泳げました

だいたい、普段の50mのタイムが60~65秒くらいなんです
やっぱり、ここを55秒、50秒と上げていきたいです


しっかりと取り組みたいと思います

やればできる!はず





☆今朝のスムージー☆

人参、トマト、いちご、オレンジ


さっ、今日のトレも無事に終了~
夜は家庭教師みっちりやっちゃうぞ~w

ランキングに参加しています
応援クリックお願いしま~す
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/442-be6a2484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -