Entries

週末お花見ラン&お花見ライド

昨日は朝から走友会の練習に参加
近場で「菜の花マラソン」という小さな大会があり、応援も兼ねてのランでした

前日のスピード練習の疲労が足にがっつりあることや、午後からバイク錬を予定してたので、無理せずにジョグ
月岡までの往復コースをいくメンバーもいましたが、ずっと手前でUターンしてショートコースを選択しました

今、近所は桜が満開で、菜の花も勢いを増し、一年で一番きれいな景色の時期です!
弾けるように満開の桜の下を走り、本当に満足でした


応援が終えて、朝の集合場所までまた戻り、トータル12~13kは走ったでしょうか
時計を忘れているので、正確ではないですが、距離はそれなりに踏みましたw

帰宅して、お昼ご飯準備して、食べたら次はバイク錬
珍しく夫と一緒です

コースはこれまた、見頃を迎えた加治川の桜を見に行くコース
それにしても、午後になり、風が一気に冷たくなって寒い寒い・・・
バイク錬の辛いことの一つにはこの寒さがあります!!
イラッとするほどの寒さに耐えて、加治川へ

さすが、桜の名所だけあって見事でした!!
桜に夢中で写真を撮りそびれてしまいましたが、川の両側にずーーーーと続く満開の桜はすごかったです


途中の田んぼ道で思いっきり漕いでみることに
40km/時まで出せました♪
一瞬ですけどね
平地の最速タイムですw
これを少しでも長く続けられるようになりたいですね~




その後は、トレーニング目的で剣竜峡へ
ここは去年、2回くらい登った場所です
平坦と上りを繰り返すコース
このわずかな平坦に助けられます



タイムを測りましたw
入り口~ゲートまで

時間 14:50  
距離 4.2k
最大心拍 160

去年の記録が見当たらず、比較できませんが、去年は20分近くかかっていたような記憶・・・・


自分なりに進歩したかな~っていう感じはしました
このコース、ゲートの向こうはもっとすごいそうなんですが、私はまだ登ったことがありません
今年はチャレンジしてみようと思ってます



帰りはさらに風が冷たくなり、苦痛以外のなにものでもなかったですね
途中の休憩場所から家に電話し、長女にお風呂のセットを懇願(笑)
しぶしぶの返事をもらいました


帰宅後、あまりの冷えっぷりにしもやけになりそうでした・・・
まだまだ夕方は寒いです
寒さ対策、手を抜かないようにしようと。。。と誓いましたw











青空に映えるピンク








奥に菜の花畑が広がっているの、見えるかな~









去年、お花見ランして大転倒しましたw
ガーミンもCW-Xも手袋も壊れ、出血した記憶が・・・・








応援の合間に近くの施設に立ち寄ると・・・・
ペダルを漕いで水をろ過する装置がありました









やっぱりこうなるよね~w
軽すぎて難しかった








奥には雪山も・・・
こんな景色が近場にあるって素晴らしいな~





かっつりトレーニングで来て満足の週末でしたw
さて、今日は佐渡トラの抽選結果発表の日です
どーーか、当選しますように
お祈りクリックご一緒に~
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/437-1fc9985b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -